1
/
5

株式会社MATCHAが株式会社THE GUILD、株式会社バリュークリエイト、3名のエンジェル投資家から第三者割当増資を実施

全10言語展開の訪日旅行者向けWebマガジン「MATCHA」を運営する株式会社MATCHA(以下、MATCHA)は、株式会社THE GUILD、株式会社バリュークリエイトより第三者割当増資を受けることになりました。サービスの強化、また会社の内部体制を目的に、資本提携契約(以下、本提携)を締結することに合意いたしましたので、お知らせいたします。また、エンジェル投資家の片山晃氏を含めた計3名の個人投資家を引受先とする第三者割当増資も 実施しております。合計金額は非公表になります。

MATCHAは、日本の観光情報を多言語で発信し、月間420万PVを集める日本最大級のインバウンドメディアです。ミッションは、日本の価値ある文化を時代とともに創っていく。まだ知られていない日本の魅力を世界に発信し、訪日客の増加により、その土地の良さが変わりながら残っていくことを目指しています。ビジョンは、世界最大の訪日観光プラットフォームになること。訪日旅行者数が増加するなか、さらなるメディアの成長、ユーザー満足度の向上を目標に掲げております。

株式会社THE GUILDは、デザインとテクノロジーのためのクリエイティブ・ファームです。表層のスタイリングだけではなく、「どうあるべきか?」や「ユーザーから見た価値は何か?」といった視点から、クライアントともにサービスを作り上げていきます。企画、デザイン、開発、コンサルティングなど幅広く、クライアントを支援しています。

株式会社バリュークリエイトは、株式会社バリュークリエイトは、2001年創業、「企業の価値をデザインすること」をミッションに創業以来、経営アドバイス、IRアドバイス、投資、コーポレートツール制作等様々なサービスを提供しています。 また、バリュークリエイトでは、日本発のビジョナリーカンパニー生み出すべく応援しています。

旅するワークスタイルの実現

今回の資金調達を機に、「旅するワークスタイル」制度を会社の新しい試みとして実施します。

私たちは訪日観光メディアとして、日本・全国各地の魅力を発信する事業を行っています。その私たち自らが率先して旅に出ることで、日本の魅力や旅の素晴らしさを体験する。その中で出会った人や景色、驚きや発見をメディアを通じて伝えることが、MATCHAの成長、ひいては訪日観光全体の活性化につながっていくと考えています。

「旅するワークスタイル」制度を導入することで、MATCHAメンバーが旅をしながら仕事をすることをサポートし、日本の価値ある文化に触れる機会を増やすことを目指します。

この取り組みは、2018年4月からスタートします。もちろん、旅をしながら仕事をすることは簡単ではありませんが、まずは小さくはじめ、試行錯誤を
しながらよりよい制度に成長させていきます。

エンジニアを中心に全職種的に募集

MATCHAでは今、エンジニア、デザイナー、プランナー、ライターと全職種的に募集しています。来て欲しい人達は、やはり旅が好きな人や、写真が好きな人。自分の体験を元に、アイディアを実現していきたい人です。興味がある方は、是非Wantedlyや会社アドレス宛、代表の青木へご連絡いただきたく思います。

Wantedly URL:https://www.wantedly.com/companies/matcha
会社問い合わせ:http://company.matcha-jp.com/info
青木個人Facebook(メッセへ直通):https://www.messenger.com/t/100000512771379/
参考情報:前回までの資金調達
株式会社MATCHAと株式会社星野リゾート 訪日観光客誘客強化のため、資本業務提携を締結
株式会社MATCHAと株式会社スノーピーク 日本各地にある地域資源の海外への発信および訪日観光客誘客強化のため、資本提携を締結

PDFはこちらmatcha_20180319

MATCHAでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング