1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

会えなくてもWantedly注目度ランキング1位に!!完全リモートで成果を出すまで。

こんにちは。
メディアファースト採用担当の中野です。

ついに!ついに!

Wantedly今週の注目度ランキング1位になりました!!

Wantedlyの運用を始めて5ヶ月
試行錯誤の日々でした。


おかげさまで多くの方に、ミートアップにもお越しいただき、
仕事を探されている方の生の声を聞かせていただくこともできました。

ありがとうございます。

メディアファーストは全スタッフが完全リモートで働いている会社です。
私自身、他のスタッフにリアルで会ったことがありません。
もちろん社長にも会ったことがないので、実際の印象は分かりません。

正直に言ってしまうと、最初はとても不安でした。

実在している会社なのか?

何か騙されているんじゃないか?

求人多すぎない?

リモートで働く事が初めてだったので、
色々な不安はありました。

会えなくて不安だったこと

①顔が見えないけど、どんな人が働いているんだろう?

会社勤めしていると、会社に行けば働いている人がいるので、
どんな人がいて、どんな仕事をしているのか分かりますよね。
でも、リモートではそうは行きません。

誰がどの業務を担当しているかについては、
Trello(トレロ)というツールで、
今誰が何を担当して、どんなことをやっているかが分かるようになっています。

また、定期的にZOOMを使用してWEB座談会を開いているので、
他の人と交流することができ、安心しました。


②仕事は丸投げされる?どのように仕事を進めるの?

私は未経験の職種で応募し、採用されたので、
どのように仕事を進めるのかはとても不安でした。

基本的には、引き継ぎ用の解説動画や資料+ミーティングで
丁寧に教えていただきました。
事前に動画や資料を見て、
分からないところをミーティングで質問すると言う進め方です。

実際に業務を行わないと分からないこともありましたが、
分からない事はチャットで質問すると
答えてもらえたので
仕事が進まないと言う事はありませんでした。

Wantedlyの運用に関しても、
毎日投稿してみよう、
ミートアップをやってみよう、
応募者様にどう対応していこう、
チャットだけで伝わりきらないところはZOOMでミーティングをしたり、
相談しながら進める事で、
1位を達成することができました!!

会えなくても繋がっている感覚

私は、採用や事務の仕事は会社に行かないとできないものだと思っていました。
けれど、メディアファーストで働いてみて、
別に会社に出社することが全てじゃないんだな
と思うようになりました。

ミーティング以外は1人で作業を行うので、
集中してる時に上司から話しかけれられる・・・
「それ、今必要な話?」
なんて思う事はありません。
自分のタイミングで集中できる事が、
こんなにもやりやすいんだ!と気付きました。

毎週の報告についてもトレロ上に記入するので、
それぞれが何をやってどんな結果が出ているのかを知ることができます。
全スタッフの評価もオープンになっているので、
他の人が頑張っているから私も頑張ろう!
というモチベーションにも繋がります。

会えなくても繋がりを感じられる
メディアファーストはそんな会社です。


あなたもぜひ一緒に働いてみませんか?

ご応募お待ちしています。

未経験OKの採用業務
経験や資格は不要!スキルを一から築けるオンラインの採用・人事担当を募集
私たち株式会社メディアファーストは Google広告の正規代理店「Google Partner」 として、Google広告をはじめ、Facebook広告などのWEB広告代理店事業をメインに、 WEBマーケティング事業を多岐に渡り展開しています。広告、メディア運用の事業を展開しています。 更なる業績拡大に向けて、仲間を増やしながら日々業務に取り組んでいます。 ◆広告事業 クライアントに代わってGoogle アドワーズ、Yahoo!プロモーション広告、Facebook広告、Twitter広告、DSP広告、その他のネット広告などを運用代行し、広告運用は、当社売上の9割を占めます。 ◆メディア事業 クライアントとユーザーの双方にとって有益な、メディア運営やアフィリエイトサイトの運営を行っております。 広告運用では、多数の業界で実績がございます。 ■取扱高(広告費の金額) Google AdWords、Yahoo!プロモーション広告、Facebook広告、Twitter広告、Instagram広告その他インターネット広告:1億円(2015年~2018年3月) ■代表山田友彦の主な経歴、活動 弁理士試験の合格、特許事務所への勤務を経て、ビジネス塾に参加。アフィリエイトやメルマガアフィリエイトなどの広告で成果を上げて2014年2月、(株)メディアファーストを設立。 インターネット広告の運用代行を手掛ける。
株式会社メディアファースト
株式会社メディアファーストでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング