過去を知り、未来を見据えて。設立10周年記念式典&パーティを行いました★メディアリンク株式会社★

こんにちは!メディアリンクの小宮です。

メディアリンクは今年の7月31日に設立10周年を迎えました。ここまでメディアリンクが成長してこれたのはお客様をはじめ、これまで関わってくださった取引先、社員すべての皆様のおかげです。

※設立10周年当日の自社でのお祝いの様子をフィードに公開しています。こちらもご覧ください↓

https://www.wantedly.com/companies/medialink-ml/post_articles/180587


さて、今回は先日11月29日に開催いたしました設立10周年式典の様子をご紹介させていただきます。

会場はGINZA SIXの最上階で!

今回はGINZA SIXの一部会場を貸しきり、設立10周年のお祝いをしました。

豪華な会場に社員も驚きをかくせない様子。夜景がきれいないつもと違う雰囲気が漂う中、会場もメディアリンクのオリジナル感をだすために飾り付けをしました!


▼下の写真は、一部の式典の会場で使用した司会台です。メディアリンクオリジナルクロスが飾られています。

▼下の写真は会場までの通路。会社のサインや会社のこれまでの歴史が写真で装飾されていて、過去のイベントを振り返ることが出来ました。

▼下の写真は、会場に飾られていたクリスマスツリーを囲んで。ドレスコードも正装で、いつもと違う雰囲気に☆


第一部 10周年記念式典

まずは、今回の10周年記念パーティを企画してくれた社員(幹事という名のメディアリンク10周年アゲアゲ団。笑)から動画のサプライズプレゼントがありました。

メディアリンク設立~現在まで、どのように成長してきたのか、また、設立時から変わらない関わるすべての人への誠実な想いがわかる動画になっていました。古くからお付き合いさせていただいているお客様からお祝いのメッセージもあり、代表の松本もとても感動していました!メディアリンク10周年アゲアゲ団のサプライズ大成功です★

動画の後は、代表の松本からのプレゼンです。今日までの歴史や10年分の想いやこれからの未来について熱く語りました。

設立時は代表の松本を含め、3名でスタートした弊社。社員数も10倍以上になりました。

業績も設立以来、増収増益。理念は当然のことながら、常にチャレンジし続け、成長することを忘れません。

採用も設立当初は中途社員だけだった弊社も、若い力を借りよう!会社に新しい風を吹かせよう!と、2014年から新卒採用を始ました。2014年から現在まで毎年新卒採用を続けていて、今年で7年目になります。今後も新卒採用を続けていき、会社を一緒に盛り上げてくれるメンバーを探していきます。もちろん中途として即戦力となってくれるメンバーも大募集中です!


社長賞(年間MVP)と優秀賞の表彰

11月は毎年、社長賞(年間MVP)と優秀賞の表彰を行います。

例年は社内で表彰式を行っているのですが、今年は設立10周年のお祝いも兼ねてこの会場で行うことにしました。

社長賞とは?

社長賞は年1回毎年一番会社に貢献し、かつ個人としても成長した社員を1名社長が独断と偏見で選出します。1年間の努力が認められる瞬間なので、全社員に緊張が走ります。

優秀賞とは?

優秀賞は、人事評価制度のもと、S評価(最もよい評価)を受けた社員が表彰されます。まずは、今年の優秀賞から発表!今年は、4名表彰されました!

ひとりひとり、代表の松本から賞状を受け取ります。

賞状授与のあとは、受賞者から一言もらいました。

受賞者は今の心境や、1年間の想い語ります。1年間、目標に向かって必死に努力してきた社員たち。涙を流す受賞者もいて、感動的な瞬間でした。受賞者の姿を見て同じ部署の社員も嬉しそう、また涙しながらに話を聞いている様子も印象的でした。


そして、社長賞(年間MVP)の発表です!

今年の社長賞は、、


ソリューション事業部部長が受賞!社長と固い握手をします。

本人はまさか自分が受賞するとは思っていなかったらしく、寝耳に水という感じでとても驚いていました。実感がわいてきたのか、受賞者スピーチでは男泣き!

社長賞を受賞した丸山からは1年間の想いはもちろん、弊社に入社してから今までの想いも聞くことができました。その話を聞いて、感動し涙を流す社員も。

メディアリンクの社員は、仲間の活躍を心から応援し祝福できるメンバーが集まっているのだなと改めて実感しました。

歴史を振り返り、社長から未来を語ってもらい、1年活躍した社員の功績を称する素晴らしい式典となりました。

第二部 10周年記念パーティ

第二部では、一転してみんなで楽しくパーティーです♪一部の会場から移動し、豪華な食事を頂きながら、ゲームを楽しみました。

▼下の写真は社長と部長陣。

※上記写真の一番左の社員に注目してみてください。手元に持っているビスコに【メディアリンク】と文字がはいっているんです。今回、特別に作っていただきました^^

さて、1つ目のゲームは

~メディアリンクの社員でよかったと思うことを発表!選手権~

このゲームは、事前に社員に協力してもらい、『メディアリンクの社員でよかったと思うエピソード』を教えてもらいました!その中から、特に感動したエピソードを部長、社長が選出。

選抜された4人がこの場でエピソードを発表します。その後、1番よかったと思うエピソードを話した社員に投票し、優勝者を決定するものです。

この4名には景品が用意されていますが、優勝者には最も豪華な景品が!発表者の4名に気合が入ります。

▼下はプレゼンした社員の様子。ノリノリで登場です。笑

ひとりずつエピソードを発表し、誰のエピソードが1番よかったか社員投票を行います。

いよいよ投票の結果が発表されます!

優勝者は、、、


入社3年目、2017年度新卒入社の社員でした!

入社以来、自社プロダクト製品の開発に携わっている社員です。文系出身、PG未経験からのスタートでしたが2年目からプロジェクトリーダーに大抜擢されるなど、現在大活躍中のエンジニアです。

メディアリンクの社員でよかったと思うエピソードは、未経験ながらエンジニア志望として入社し、苦労することや悩むことも多々あった中、「出来ない自分が出来るようになればいいだけだ!何事も自分次第。」と日々コツコツと努力してきて、その結果、自分の成長が感じられたこと。また、自分をサポートしてくれる上司が近くにいたことに感謝の言葉も。努力がしっかりと結果につながり評価される環境であったことも話してくれました。(賞与も自分が思ってもみなかった金額をもらえて、嬉しかったと話していました。笑)

私が特に印象的だったのは、「親からも辛いなら無理しなくていいと言われても、つらい時期も諦めずに踏ん張って、その結果、結果を出すことが出来て、親からも良い会社だねと言ってもらえた。」というエピソード。

社員の全員の発表を聞いて、改めてメディアリンクの社員でよかったなと感じました。

そして、優勝者への景品は、、、宿泊付ディズニーランドペアチケットでした!豪華です!!


2つ目のゲームは

~メディアリンククイズ大会~

全員参加できるメディアリンクに関する2択クイズを行い、最後まで残った数名で早押しクイズをしました。

早押しクイズでは、どの回答者が優勝するのか全員賭けました。笑

回答者も期待に応えるべく必死です。笑 もちろんですがその様子を見守っている社員もドキドキで、真剣な表情になっていました。


こちらのクイズ大会も大盛り上がり!

なんと、こちらのゲームにも景品があり、優勝者には温泉ペア宿泊券が渡されました!1つ目のゲームに続き、豪華な景品でした。日ごろの疲れも、温泉で癒せそうです^^


11月生まれの社員にバースデーサプライズ

今月もメディアリンク毎月恒例のバースデーサプライズを行いました。いつもは社内の会議室でお祝いしていますが今回はGINZA SIXの会場でお祝いです♪

▼ちなみに11月22日(いい夫婦の日)は社長の誕生です!(一番右)

10周年記念式典、パーティーともに楽しく、内容の濃いイベントとなりました。

これからも弊社の経営理念である【関わるすべての人に感動とHAPPYを】お届けできるように社員一同さらに精進して参ります!

今後ともメディアリンクをどうぞよろしくお願い致します。

最後に、、、ノベルティーも豪華でした!

社員一人一人の名入れのクロスのボールペンやオリジナルクッキー等。細部にまで拘りが詰まったノベルティーでした!



メディアリンクでは、エンジニア、営業、バックオフィスを募集しています!

私たちは社員が『チャレンジ』・『成長』できるように、採用して終わりではなく、教育し、公正に評価していくことに拘り、実現しています。

そんなメディアリンクで私たちと一緒に自分の成長、会社の成長を実現させませんか?

皆様からのエントリーを心よりお待ちしております!

少しでも興味を持っていただけましたら、お気軽にご連絡ください。

コーポレート

バックオフィス部門責任者
コーポレート・スタッフ

エンジニア

自社クラウドサービス PHPエンジニア
自社プロダクト JAVAエンジニア
自社プロダクト インフラエンジニア
社内SE、情報システム担当

セールス

営業アシスタント
クラウドサービス営業
プロダクトセールス
メディアリンク株式会社's job postings
過去を知り、未来を見据えて。設立10周年記念式典&パーティを行いました★メディアリンク株式会社★
小宮里奈
メディアリンク株式会社 /
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more