1
/
5

『メディバンぬりえ』で、ぬりえしてみました。(オリジナル編)【自社サービスを使うコーナー #2】

自分で描いたイラストを「ぬりえ」にしちゃおう!

こんにちは!
【自社サービスを使うコーナー 】第2回目は、前回に引き続き、アプリ『メディバンぬりえ』を使ってみたいと思います。

『メディバンぬりえ』では200種類以上の「ぬりえ」が無料で楽しめるのですが、今回は自分で描いたイラストを基に「オリジナルぬりえ」の作成に挑戦!

この週末、夏日だったので、夏を先取りしたウキウキするイラストを描きました。使ったのは、普通のボールペン。「こんなに細い線でも大丈夫なのかな〜?」と思いつつ…。


アプリを立ち上げ、描いたイラストを「カメラで撮影してつくる」から取り込み…先ほど少し不安だった、細い線も問題なく、ぬりえの素が完成!(↓画像)


取り込み方次第で、こんなふうに太い線にすることもできるんです!(↓画像)

今回は、キャンディーの部分を細かくぬってみたかったので、このままぬりえを開始し、できあがったのがこちら!(↓画像)

そういえば、クレヨン・筆・グラデーションなど基本的なペン以外にもツールがあるのに、全く使っていなかったことに気づき、太陽と、ネコのほっぺたをクレヨンで、空をグラデーションで色付けしてみました。それがこちら!(↓画像)

完成した作品を公開すると、だれでも私が作成した「オリジナルぬりえ」を楽しむことができます。ぜひ、見つけてみてくださいね。自分のイラストがぬりえになって、他の人にも楽しんでもらえる(かも)と、思うとワクワクします。

こちらのサービスは一例です。マンガ・イラストが好きな皆さま、こういったワクワクを創り出すMediBangで私たちと一緒に働きたい方、お気軽にご連絡ください。お待ちしております。


メディバンぬりえ | メディバンペイント(MediBang Paint)
色ぬりから始めようメディバンぬりえ 大人のぬりえはもちろん、メディバンならではのキャラクターのぬりえまで多数収録。 全て無料で遊べるぬりえアプリです! 今後もぬりえはどんどん増えていくので、絵が描けない人でも飽きずに遊べます! 完成したぬりえはアプリ内で公開できるのはもちろん、SNSでも公開できちゃいます! 上手に塗れたらみんなに自慢しよう!
https://medibangpaint.com/colors/

<関連記事>

『メディバンぬりえ』で、ぬりえしてみました。(基本編)【自社サービスを使うコーナー #1】 | MediBang Blog
現代の「ぬりえ」はこんなに進化していた...!こんにちは! 自社サービスを使って、皆さまにお伝えする「自社サービスを使うコーナー」を、勝手に作りました。第1回目は、アプリ『メディバンぬりえ』(基本編...
https://www.wantedly.com/companies/medibang/post_articles/115896
株式会社MediBangでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング