1
/
5

「チームという宝」を見つけた★沖縄での宝探し(2018年度 研修旅行レポート② 当日編)

こんにちは。広報担当の寺戸です。
前回の「準備編」に続き、今回はチームビルディング当日の様子についてお伝えしたいと思います。

まずはチームビルディングの内容を簡単にご説明すると
・開始前に「宝の地図」を渡される
・「宝の地図」に書かれた謎や暗号を解くと、1問ごとに1つの「宝の隠し場所」が分かるシステム
・宝の隠し場所に行くと更なる課題が待っている。課題をクリアーするとシリアルナンバーをもらえる
・シリアルナンバーをスマホで専用サイトに入力すると、得点ゲット!
・課題とは別途、宝探しの各ポイントで集合写真を撮る「Take a picture」というノルマもあり
・18時の門限までにホテルに戻らなければ減点
というものでした。

午前10時

ホテル近くのチームビルディング説明会場に、時間厳守で集合。
ここで企画主旨やルール説明などを受けて、出発します。
札幌院チームは、お揃いのTシャツを作って盛り上がっていました。

バスタクシーでGO!

運転手さん付きのバスタクシーが、1チーム1台に与えられます。

「宝の隠し場所」は本島内のあちこちにあるため、このバスタクシーで沖縄本島を北に南に縦横無尽に走り回りますが、宝の隠し場所を効率的に回らないとタイムオーバーになる可能性があります。
私たちのチームは「謎」を早々に解いて場所を特定してから、向かう順番を運転手さんに相談して決めました。

気さくな運転手さん。渋滞も考えて効率的な回り方を考えてくださったり、近道してくださったり、お昼時に美味しい地元メシを紹介くださったり、とてもお世話になりました!

首里城、中城城跡、海中道路、トロピカルビーチ、アラハビーチ

謎を解いて、行き着いたのはこの5か所。
沖縄本島全体の3分の1を移動するというチームビルディングでした。走行距離は70kmと少し。
徒歩でしかアプローチできない「宝の隠し場所」も多かったため、歩数計によると8Km14,000歩を歩いていました!
6月の沖縄は、気温30度を超えた猛暑であったため、その中での「宝探し」は体力も求められるものでした。

LINEで社長からの「特別ミッション」も・・・

ゲーム中、不定期に社長から様々な特別ミッションが送られてきます。
特別ミッションは、聖心のInstagramやTwitterをフォローしておけば簡単に回答できるものから、
中には宝探しポイント周辺を車で回っている(はず)の神成社長を見つけるとポイントゲット、というウォーリーを探せ的なミッションも。

「Take a picture」ギャラリー

最後に、「Take a picture」ノルマで提出された大量の写真から、いくつかご紹介したいと思います。
6月の沖縄は、もう真夏。その中をよく走り、暑くて疲れて汗でドロドロですが、それでも、そんな状況をとことん楽しんでいる様子は伝わるでしょうか?

何をしても全力で楽しく取り組んでしまう方向に持っていかれる
私たちの会社にご興味を持っていただいた方、Wanted!

当社の募集一覧はこちらです→募集一覧

株式会社メディクルードでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング