1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

私たちがフルリモートのキャリアパートナーを募集する理由とは

性格診断の会社が看護師向け転職エージェントを始めた理由

株式会社mgram CEO の田畑です。
元々mgramという性格診断を提供している会社でしたが、今年の1月より新規事業として転職エージェント「チアユー看護師」を提供しています。
私の母と妹が看護師なのでよく知っているのですが、看護師は離職率が高く、転職する際に働きたい企業(病院)を探すのではなく、年収や待遇、場所といった条件を大きな基準として働く病院を選んでいます。

私はベンチャー企業からリクルートに転職した経験があるのですが、決定した基準は年収が高いからでも、場所が家から近いとかでもありませんでした。リクルートで働きたいから、私はリクルートに転職したんです。この自分が転職した理由と乖離のある看護師転職市場に違和感を感じました。働きたいと思える病院側の魅力を発信する力の弱さの改善や看護師側の意思決定に新しい選択肢を与えられないかと思い事業立ち上げを行っています。

というのも看護師さんは国家資格を保有している点と国から定められた看護師設置義務があるため、他の業界と比べて転職がしやすい転職市場環境なんです。
また採用する(病院)側も離職者が多い分看護師の採用は比較的容易なため、雇用を維持するための労力をホワイトカラーの企業ほど掛けません。

仕事の選択って人生を左右するに等しいことだと、私は考えています。
だからこそこの離職率が高い業界環境を本気で変えたいと思っており、そこを変えるために我々がこれまで提供していた性格診断サービスが活きると本気で考えています。

なぜフルリモートのキャリアパートナー(キャリアアドバイザー)を募集しているのか

私たちは「合理の先に在る、非合理を追求する。」をミッションとして掲げています。
看護師の転職市場を本気で変えたいと前述しましたが、同時に私たちは一緒に働くキャリアパートナーが働く環境も今までにない新しい働き方への挑戦を行いたいと考えています。

これまで私が出会ってきたキャリアパートナーの方々には、パートナーの転勤等で今まで働いていた会社に勤められなくなってしまった方や、地方でも都心並の給料を得たいと考えている方がいらっしゃいました。

私たちが提供するチアユー看護師は過去に医療業界でキャリアパートナーとして経験のある方でしたら、場所に関わらず仕事ができます。
合理的に考えて業務が場所に限らないのであれば、他の企業がやっていないフルリモートでキャリアパートナーの採用を行えると判断したんです。

フルリモートのキャリアパートナーに求める条件

フルリモートだと実際に働いているのかが目に見えないため、実績での判断が重要になってきます。
だからこそフルリモートで採用をする方は、割り当てられた売上目標を達成していただく必要があります。

ですが、我々は売上だけを目的としていません。
売上を追うだけの会社になってしまっては、前述した業界慣習を変えられるとは思っていません。
合理の先にある非合理を追求したいと掲げているくらいの会社ですので、売上を追うのはもちろんですが、転職支援を行った看護師さんが他の看護師さんを紹介してくれることをキャリアパートナーのKPIとして定めています。
それは転職支援を行い本当に良いサービスを提供できたのであれば、口コミで広がっていくと考えているからなんです。

私たちのmgram診断を使うと求職者さんの深層性格が細かく分析できるため、求職者さんにあった働く先の紹介ができたり、求職者さんとのコミュニケーションの際にも役立てることができるんです。
その結果、質の良い転職支援を提供でき、巡り巡って口コミで広がっていくような世界を少しずつですが実現してきています。

募集条件

フルリモート
フルリモートであるため、選考・面接もオンライン。
日本全国どこからでもご応募していただいて構いません。

原則残業なしのスーパーフレックス制
フルリモートのキャリアパートナーの方はコアタイムのないスーパーフレックス制を導入しています。
求職者さんに合わせたキャリアパートナー業務を行っていただきたいため、業務時間は固定していません。
1日8時間の決められた時間をご自身で自由にコントロールしていただいて構いません。

業界経験社は過去の知識をリセットし、新しく学習しなおせる方
私たちは他の転職エージェントとは違い、性格診断を活用した転職支援を行っています。
ですのでこれまでとは違う新しい転職支援の仕方を学習していただく必要があります。
あなたの経験と新しい転職支援をかけ合わせてより良いサービスを創り上げていただきたいです。

※注意事項
これらの情報は記載時点では正しい情報となっておりますが、スタートアップ企業であるためより良い方向へと変化させていきます。
そのため良い意味で状況が変わっていく可能性があります。またそれを楽しめる方を募集しています。

フルリモートの看護師キャリアパートナーに挑戦してみたい方はぜひ下記のURLよりご応募ください!
https://www.wantedly.com/projects/617038

株式会社mgramでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング