1
/
5

「チャイニーズ七夕」ご存知ですか?餃子を370個焼いて、バ◯ンタインデーをしました。

広報の佐藤です。
7月7日はあっという間に過ぎてしまいましたが「七夕」でした。
笹の葉を飾り、短冊に願い事を書いて・・・

しかし、ミニマルテクノロジーズの「七夕」はちょっと違います。

今年は「チャイニーズ式 TANABATAパーティー」となりました!
中国で「七夕」とは・・

旧暦の七夕(8月)は、おり姫・彦星に象徴されるように「恋人の日」とされています。
バレンタインのように、好きな人・大切な人にチョコレートやギフトを送る慣習があるそうな。

(チャイニーズ七夕の説明中)


この日は中国のインターン生、「唐(トウ)ちゃん」のミニマル卒業の日でした。
はじめにタネ明かしをしてしまいますと・・・

「ラストに各自用意したチョコレートを唐ちゃんにサプライズプレゼント!」

何も知らない唐ちゃんは、帰国時のスーツケースがまさかチョコレートでいっぱいになろうとは予想もしていないだろう・・ふふふ


総勢370個の餃子たち!

この日はせっせと朝から餃子作りです。


多国籍なメンバーということもあり、餃子も国別にアレンジしてくれました。

中でも唐ちゃんが作ってくれた本場中国の餃子は、「コーン・豚肉」と「玉ねぎ・豚肉」の2種。
そして焼きではなく、水餃子が主流なそうな。
(水餃子にしてから焼くらしい!)

その他には、
アメリカ・・・ケチャップ
日本・・・納豆
インド・・・カレー
フランス・・・チーズ
ベトナム・・・パクチー
韓国・・・キムチ


唐ちゃんから餃子の説明をうける様子。

どれも美味しくビールが進みます。
夏を感じました。


そして最後はよくわからない塊が、ジュージューと豪快な音を立てて、焼きあがりました。
(めんどくさくなったわけではありません。餃子の水分が出てしまい、くっついた模様)



そして最後は、「どの国が一番おいしかったか?」投票が行われました。
なぜか手書きで付け足された「台湾」に黒い票が集まり、どうやら見事に優勝。
国家の陰謀でしょうか・・・



最後は予定通り、唐ちゃんへサプライズ!
開始5分前にコンビニに走って調達しに行った者もおりましたが、無事喜んでもらえました!



<おまけ>

代表林さんの今年の願いは・・・模範回答でした。
「みんなの願いが叶いますように」

こんな少しかわった「TANABATA」もいいもんですね!

Wovn Technologies株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング