1
/
5

DroidKaigi 2018にmixi groupでブース出展してきました!

こんにちは、株式会社ミクシィのminimo事業部でエンジニア、デザイナーのマネージャーをしているおぜっぴです。

mixi groupは2/8, 9に行われたDroidKaigi 2018にプラチナスポンサーとしてブース出展をしてきました。

今回はブースの当日の様子をご紹介をします。

まずはTwitterでも話題になっていた株式会社Diverseがつくった薄い本です!

社内のデザイナーがイラストを描いて、現場のエンジニアが「普段業務ではなかなかできないこと」にスポットを当てて書きました。

Kotlin NativeでDroidKaigiアプリのiOS版を作ってみた話など計5章、約50ページからなる薄い?本です。

ありがたいことに1日目、2日目ともにあっという間に無くなってしまいましたが、こちらでpdf版や表紙絵の壁紙を配布しているので、興味のある方はDLしてください!

次はモンスターストライクなどを手がけるXFlagスタジオです。

キャラクターのシールやXFlagロゴ入りのボールペン、ステッカーなどを配布していました。

来場者の方だけでなく、おやつ&ドリンクコーナーのスタッフの方までモンストグッズを目当てに来てくださったのが印象的でした。

次は私が関わっているminimoでつくったドロイド君ネイルシールです!

minimoは美容師やネイリストを探して予約できるサービスなので、それにちなんでネイルシールをつくりました。

そして私はこの日に備えて、minimoを使ってドロイド君ネイルをしてきました笑


実際にネイルシールとして使ってくださるのはやはり女性参加者の方中心だったのですが、2日目になると男性参加者も爪に貼ってくれて、一緒にDroidKaigiを楽しめてとても嬉しかったです。

このようにmixi groupではゲーム、マッチング、美容、家族向けなど様々な領域の事業に取り組んでおり、各事業でエンジニアを募集しています!

モバイルエンジニア
設計段階から携わるiOS/Androidアプリエンジニア募集!
【より多くの人がインターネットをきっかけとして出会える社会をつくる】 株式会社Diverseでは、結婚支援を中心に、友達・恋人探し支援、趣向に特化したコミュニティを応援するSNSサービス等、様々な出会いのプラットフォームを提供しています。 また人間の「恋・愛・人生」をより深く掘り下げる恋愛メディアを運営し多角的に事業展開することで深刻化する少子高齢化社会に本質的な目線で新しいサービスを提供できるよう日々、取り組んでおります。 ~フォーマルーカジュアル オンラインーオフラインの二軸で事業を展開~ 多様な出会いを創出すべく、友達や恋人探しを目的として気軽に出会いを探せるサービスから、結婚を意識した真剣な出会いを探せるサービスまで、リアルなオフラインな場と、インターネットのオンライン上でそれぞれサービスを展開しています。 ▼▼今回の募集サービス▼▼ 【Poiboy】https://poiboy.jp/?.ref=site 女の子が好きな子とだけつながれる!ポイして恋する新感覚コミュニティ。コミュニケーションは女性のアクションから始まる、女性主導のアプリ。 【YYC】http://yyc.co.jp/ AppStoreソーシャルカテゴリ1位を獲得。累計1,000万人以上、15年以上の運営実績のある友達・恋人探しを応援する日本最大級のマッチングサービス。 【youbride】http://youbride.jp/ 累計100万人以上の方にご利用頂いている日本最大級の結婚支援サービス。2014年には1,174名の会員がサイトを通じて成婚。 ▼▼その他サービス▼▼▼▼ 【swish】https://swish-app.jp/ 女子の願いを男子が叶える新感覚のマッチングアプリ 【tailor】https://tailor.style/ 仕事が忙しく真剣にお付き合いをする相手を見つける時間や手段もない方に、専属のコンサルタントがあなたにぴったりのお相手を探し、デートのセットアップ、フィードバックまでの一連の流れを行うサービス。 【ecle】http://ecle.jp/ ecleは、オフラインーカジュアルの領域を担う出会い創出事業として街コンをメインに展開しています。プレイヤーの入れ替わりが激しい領域ですが、2013年の街コン創生期より、既に累計25万人以上を動員してきました。現在でも、ecleでは月に50開催以上の街コンを運営しております。今後は街コンにとどまらず、えくるのブランドを活かして新サービスの展開も視野に入れています。 【YUCO.】https://party.youbride.jp YUCO.は結婚を考えはじめた方が「心から好きになれる人と出会い幸せになる」それを1番に応援するパーティーです。
株式会社Diverse
アプリエンジニア
minimoで美容師もお客様もHAPPYに!アプリエンジニア募集!
自分にぴったりの美容師/ネイリスト/アイリストさんを探せる「minimo」(ミニモ)というサービスを創っています。 ミニモは株式会社ミクシィの社内新規事業として生まれた、集客をしたいユーザとサービスを受けたいユーザをつなげるCtoCサービスです。 従来は店単位での集客が業界の常識でしたが、ミニモでは美容師さん達個人が自分のスマホさえあればすぐに集客をすることができます。 サービスを受けたいユーザは、ミニモを使うことで自分にあった人を探して予約することができます。 ミニモは2014年1月のリリース以降、右肩上がりで成長を続け、今では東京の20代前半女子の4人に1人が愛用中です。 そして2017年11月22日からは、橋本環奈さんを起用したTVCMが放送されています。 https://minimodel.jp/2018_winter_cm
株式会社MIXI
モバイルエンジニア
みてねで力を発揮してくれるアプリ開発エンジニア募集!
私達が運営する家族アルバム『みてね』は、2015年4月にプロダクトをリリースしました。 自分たちがスマホで撮った子どもの写真や動画が詰まった家族アルバムとして、夫婦で子どもとのワンシーンを見返したり、おじいちゃん・おばあちゃんに共有し孫の成長を報告したり、子どもとの大切な瞬間を大事な人たちと簡単に共有できるサービスを提供しています。 現在、ユーザーの皆様からの評価も非常に高く、Google Playでは4.7、App Storeでは4.6となっています。(2018年5月時点) またアクティブユーザー数、日々の写真・動画のアップロード枚数、コメント数なども急激に成長しています。 サービスの利用者数はおよそ250万人、写真・動画の月間アップロード数は約6000万枚、家族アルバムアプリとしては日本で最も支持されています。 アプリの利用は無料ですが、アップロードした写真や動画をプリントするフォトブックやDVDの制作に対して課金しています。 2017年後半からは、海外での利用を促進するために英語版の提供を開始しました。主に北米を中心とした英語圏をターゲットとして、プロモーションなどの事業展開を強化していきます。
株式会社MIXI
ゲームプログラマ/クライアント
モンストを支える仲間とゲームプログラマ/クライアントとして活躍!
『新しい文化を創る』これが、私たちが掲げているミッションです。 1997年に提供を開始した「Find Job !」は、採用業界にインターネットという新たな価値を持ち込みました。 SNS「mixi」では、人と人とのつながり、そしてコミュニケーションのあり方を変えてきました。 2013年には、コミュニケーションを楽しむ新しいスマホゲームとして、「モンスターストライク」が生まれました。 今後も、新しい価値を生み出すことにチャレンジし、世の中に新しい文化を創ることができるようなプロダクトを生み出していきます。 【事業領域に関して】  ●エンターテインメント事業   スマートフォンネイティブゲームを中心としたゲームの提供  ●メディアプラットフォーム事業   インターネットを活用したB2C及びC2Cサービスの運営   SNS『mixi』、求人サイト『Find Job !』、写真共有アプリ『みてね』など
株式会社MIXI
Androidエンジニア
ミクシィ発のベンチャー!家族の笑顔を作りたいAndroidエンジニア募集!
私たち株式会社ノハナはミクシィの社内ベンチャーとして生まれ、家族の思い出の「創出・保存・共有」を支援する様々なサービスを展開をしています。 ■ 無料フォトブック ノハナ 家族のアルバムが簡単、無料で作れるフォトブックサービス。アップロードした写真を自動で編集します。 ■ ノハナ年賀状 スマホで簡単に年賀状が作れる年賀状アプリ ■新規事業 半年に1回くらいのペースで、会社の第三の軸となる事業を目指して新サービスをリリース。現在は、ECサイトやセルフ撮影スタジオイベントなどのプロジェクトが進行中です。 ノハナの主要サービスである無料フォトブックサービスは、累計700万冊を達成! メディアからも注目を集め、過去には「人生が変わる1分間の深イイ話」「ワールドビジネスサテライト」などのTV番組からも取り上げられるなど、人気を集めています。 さらなるサービス拡大を図り、今後は様々な新事業に挑戦していきます。
株式会社ノハナ
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング