1
/
5

MNTSQ社の採用スライドを公開しました!

こんにちは。MNTSQ取締役のikutaniです。


資本業務提携も決まり、続々と新たな取り組みが始まっていく中で採用強化中の我々ですが、MNTSQに興味を持ってくださった方々のために採用スライドを公開いたしました!


まだまだ始まったばかりで普段の生活とは馴染みが浅いと思われるリーガルテックのことを知っていただくために、「リーガルテックの概要」や「我々が考えていること」も厚めに紹介しています。


普段の仕事現場を紹介するスライドも入れておいたので、雰囲気が少しでも伝わるといいなと思います。



上記は募集中の職種一覧ですが、ここにない職種の方やとりあえず1回遊びに行ってみたいという方は、こちらからカジュアル面談にエントリーしてみてください!

オープンポジション
オープンポジション/急成長のリーガルテック。まずはお気軽に遊びに来ませんか
MNTSQ, Ltd. は、2018年11月に創業されたリーガルテック・カンパニーです。 私たちは、自然言語処理技術を中心とするテクノロジーやデザインの力を活用し、 リーガルサービスの中核を担う存在である「弁護士」「法律事務所」をエンパワーすることでリーガルワークを発展させていくと同時に、 トップクオリティのリーガルナレッジを継承したプロダクトによって企業の法務関連業務を変革していくことを目指しています。 2019年10月21日に、リーガルテックが社会インフラとして必須の存在になるであろう未来に向けて重要な要素のベスト・プラクティスを併せ持つ会社となるため、 「トップクオリティのリーガルナレッジを持つ長島・大野・常松法律事務所」と 「トップレベルの機械学習および自然言語処理技術を持つPKSHA Technology」の2社と 資本業務提携を実施しました。 ▼ 法律事務所向け事業 トップクオリティのリーガルサービスを提供している法律事務所からリーガルワークを発展させていくことを目指し、 トップローファーム向けに法務デューディリジェンス業務をサポートするプロダクトを開発・運営しています。 契約書の内容をアルゴリズムによって解析することで、 基本的な情報を整理して検索可能にしたり、危険な条項を検出して抜け漏れを防いだり、 簡単なサマリー資料を自動的に作成するプロダクトです。トップローファームにおいても、高単価な弁護士が契約書を見ながらこれらの作業を手作業で行っていましたが、これらの作業から人間を解放することを実現しています。 ▼ エンタープライズ事業 法律事務所向け事業で培った基礎技術・ノウハウと鍛えられた解析技術を元に、企業の法務関連業務を変革するプロダクトを提供する新規事業です。 (現在、複数のパートナーと実証実験の協議中) リーガルナレッジと技術・デザインを融合したデジタル・トランスフォーメーションを起こすプロダクトを提供しようと計画しており、 長島・大野・常松法律事務所と連携した新たな価値提供も準備中です。 ▼ 重要視している4つの企業活動 私たちは、リーガルワークを発展させ続けていく存在であるために、以下の4つを重視しています。 1. 一流の弁護士が有するリーガルナレッジの結集 2. リーガルナレッジを体現したアルゴリズム(特に自然言語処理や機械学習)の開発 3. リーガルワーカーの手に馴染み、使われ続けるプロダクトデザイン 4. 異なる専門性を持つ人材が協働し活躍する組織づくり ▼ What' MNTSQ? リーガルテック市場の概況と、MNTSQのミッション・事業・組織・採用情報をまとめた資料を公開しています。 https://speakerdeck.com/ikutani41/whats-mntsq-careersdeck
MNTSQ, Ltd.


採用スライドは今後もアップデートしていく予定です。

プロダクトの発表なども控えておりますので、お楽しみに。

MNTSQ, Ltd.'s job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more