1
/
5

Money Forward Career Night #2を開催しました

マネーフォワード広報です。

先日、「マネーフォワードで働くことに興味を持っている」という方に向けた採用イベント「Money Forward Career Night」の第2回目を開催致しました。

前回開催した第1回目では、当社のtoC向け事業であるPFM(Personal Financial Management)事業がテーマでしたが、今回は当社の法人向け事業である「MFクラウドシリーズ」がテーマです。

ビールやハイボールを冷やしてお待ちしてますよ~!

会場に居た「MFクラウドファイナンス」チームのおふたり。むかって右側の加藤はパネルディスカッションに登壇予定、左側の野崎は見守るそうです。

こちらは登壇予定の谷口。先月開催した「リニューアルの裏側Night」ではとても緊張した面持ちでしたが、今回は割とリラックスしているようです。(見た目からは緊張しているのかしていないのかは一切判断がつきませんね)

まずは採用担当の井上からご挨拶とスケジュールをお伝えしました。

いつもはクールにさらりと仕事をこなす井上ですが、ちょっと緊張していたのか後半は噛み噛みとなり…会場の雰囲気が一気にゆるくなりました(笑)。

井上からのちょっと噛み気味の説明の後は、MFクラウドシリーズ事業を統括している執行役員の山田から乾杯と事業全体の話をさせていただきました。

お金の課題を解決する「お金のプラットフォーム」を構築するために“今”取り組んでいること、そして“未来”取り組もうとしていることなどを中心に全体像についてお伝えしました。

会場で参加しているメンバーもふむふむと話を聞いています (^o^)

続きまして、MFクラウドシリーズ事業の副部長で、リリース当初から「MFクラウド会計」の開発に携わっているエンジニアの谷口からは、サービスの成り立ちやミッション、ビジョン、メンバーがどんな業務をしているかについてお話いたしました。

谷口は公認会計士試験2次試験に合格しており、「MFクラウド会計」の初代プロダクトオーナーで、一見とてもクールにみえますが、広報にもとても協力的な優しいエンジニアです。

プレゼンの後は谷口をファシリテータに、ここまでに紹介してきた「MFクラウドシリーズ」の各プロダクトオーナー、エンジニアによる座談会です。

右端から、「MFクラウド給与」の増山、「MFクラウドシリーズ」全体を担当している渋谷、「MFクラウドファイナンス」の加藤、「MFクラウド経費」の黒田です。

各メンバーの入社の背景、開発体制や現場で大切にしていること、マネーフォワードの文化などについて、時に真面目に、時に笑いを交えつつ、ざっくばらんにお話いたしました。

そのあとは座談会がスタート。登壇者以外のメンバーも参加させていただきました。2回目の乾杯になりますが、改めてCTOの中出より乾杯のご挨拶をさせていただきました。

多くの方にご参加いただき、開発の話や働き方など、各々参加者の方とのお話が盛り上がっていました。

おいそがしい中、足をお運びいただきました皆さま、ありがとうございました!

「Career Nightに行きそびれた…!」「マネーフォワードで働くことに興味がある」という方はいつでもお気軽にオフィスまで遊びにきてください。

メンバー一同お待ちしております♪

株式会社マネーフォワードでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング