1
/
5

「何度もトライすることで何倍も成長することができた」社員インタビュー~ういか~

医師に定期的なアルバイトをご紹介するレギュラーチームで活躍する【ういか】。

MRTに入社して1年。4月には新卒が入社し先輩に。
そんなういかに、この1年を振り返っていただきました!


現在の仕事内容を教えてください。

新卒でMRTに入社し、レギュラーチームに配属されました。
主に、医師に定期的なアルバイトを紹介し、医療機関と医師のマッチング業務を行っています。


1日のスケジュールは、

10:00~ 出社・メール返信
11:00~ 面談調整等
12:00~ 先生たちにお電話
13:00~ お昼
14:00~ 面談調整など
17:00~ 書類作業
18:00~ メール返信・退社


とこんな感じです。
学ぶことが多い刺激的な毎日を過ごしています。


この1年で自分が成長したなと感じることはありますか?

めげない心」を身につけることができたと思います!


入社当初はわからないことだらけでした。
先輩に教えてもらうことを「1日も早く吸収しなければ」と思う一方で、なかなか先生方にマッチしたお仕事を紹介できず、先輩方のようにできない自分に悩んだ時期もありました。


そんなとき同じチームの先輩方に
「次こそ大丈夫!トライアンドエラーでやっていこう!」
と何度も何度も励ましていただきました。


そんな支えがあったからこそ、毎回落ち込まずに、
「次こそ納得いただける提案をするぞ!」と気持ちを切り替え取り組むことができるようになりました。
無事成約した際には、嬉しくてすぐに先輩方に報告したことを今でも覚えています。


当時は辛い経験だったとしても、今では「頑張った!」と思えますし、
不器用な私に諦めずに教えてくださったり、精神的にもたくさん励ましてくださったりと、デヴィを始めとした先輩方には感謝してもしきれません。
「仕事が楽しい!」と思わせてくれた先輩方は今でも私の目標です。




レギュラーチームで働く上での「やりがい」はなんですか?

なかなかご提案できる求人がなくても、めげずに色んな角度から先生や医療機関の方に対し提案を行い、ついに「ぜひお願いします!」と言っていただけた時は嬉しいですね!



また「あなたにお願いしてよかった!」と言っていただいた時は、
自分の仕事を認めていただいた気がして、やりがいに繋がります。



その他にも、自分がチャレンジすることに対して、先輩たちが背中を押してくれたり、
同期たちが応援してくれたりした時は自信にも繋がりますし、このチームでやってきてよかったと思える瞬間でもあります。
そういったことが頻繁に感じられるのもレギュラーチームの良さだと思いますね!


今後の目標を教えてください!

やっとMRT 1年生からの卒業ですが、まだまだ自分のことで精一杯な部分があります。
正直まだ後輩気質が抜けていないところはありますが(笑)
同じチームのメンバーのために、これから入ってくる後輩のために貢献できるよう日々精進してまいります!


また初心を忘れず、先輩からしてもらったことを次は私が後輩にしてあげられたらいいなと思っています。



MRT株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング