1
/
5

「コロナ禍で異業種からの転職。MRTは思いを成し遂げられる場所」社員インタビュー~みゃあ~

MRTでは新卒だけでなく中途社員も多く活躍しています。
学歴や経歴、転職理由も様々!

今回は2021年10月に異業種からMRTへ転職し、現在西日本レギュラーセクションにて活躍している「みゃあ」にインタビューしました!

どうしてMRTに入社しようと思ったのですか?

前職ではウェディングプランナーをしていました。
とてもやりがいを感じ楽しく仕事をしていましたが、
新型コロナウィルスの影響でウェディング業界も大打撃を受け、思うように仕事を進められない状況が続きました。
なかなか収束の見えない中で「より人に求められる仕事がしたい」と考えるように。

そんな時、コロナ禍でも勢いが衰えず、他の会社に先駆けてリモートワークを導入しているMRTに出会い、時代の流れに柔軟に対応していることや、業務内容も私が求めているスタイルに近く魅力に感じたため、入社を決めました。

入社前後でのギャップはありませんでしたよ!
面接の際も「わからないことがあれば何でも聞いてくださいね」と言ってくださり、入社前に不安点を払拭できたので安心して入社できました。



MRTでの仕事について教えてください。

現在は西日本レギュラーセクションという部署で、
エージェントとして、毎週や毎月といった定期非常勤の勤務を先生方にご紹介し、調整する業務を行っています。

9:00 出勤
9:15 メールチェック&返信対応
9:30 朝礼
10:00 応募調整・医療機関へのアプライ連絡
12:00 先生方に要望伺いのお電話
13:00 お昼休憩
14:00 医療機関への架電(求人の募集状況伺い)
16:00 先生方に求人紹介・メール対応
17:30 夕礼
18:00 退勤
※アプライ連絡とは、先生からの応募があった際に「応募がございました!」と医療機関にお知らせをする連絡のこと

医療業界が初めてということもあり、研修はあったものの最初はわからない医療用語も多く、
先生方や医療機関の担当者様とお話する際にご迷惑をかけてしまうことがありました。
「早く覚えなければいけない!」という焦る気持ちが募りましたが、わからないことはその都度調べたり、先輩方にもフォローしていただいたりすることで少しずつ知識も増えていき、現在ではスムーズに対応できるようになりましたね。

私達の仕事は、先生方の生活や、採用する医療機関の経営に大きく関わるため、大きな責任が伴います。
私達だからこそできる提案や調整ができた時や、その結果「相談して良かった」「頼りになります」とお褒めいただいた時は、心の底から「この仕事をしていて良かった」と思いますし、信頼してもらえるエージェントに成長できたと実感します。
また転職時に決意した「より人に求められる仕事がしたい」をいう思いを成し遂げられているように感じますね。

みゃあが思うMRTの魅力とはなんですか?

どんな時代でも求められる医療の業界に関わる事ができ、自分の業務が社会貢献にも繋がっていると実感できることが魅力です。
医療機関からご依頼いただいた求人に先生方が勤務していただくことで、間接的ではありますが、私達がその先にいる患者様に医療を届ける一端を担えていることを誇らしく思っています。

特にコロナウィルスについてのニュースなどで医療従事者の方々がたくさんの患者様を助けている報道を見る度に、「もっと私も頑張らなければ!」と鼓舞されていますね。

またMRTは、社員同士のコミュニケーションがとても取りやすく、部署を越えて色々な方と関わる機会がたくさんあるのも魅力的だと感じています。
業務中もスムーズに連絡が取れるようにSlackやZOOMを活用し、感謝を伝え合うUniposというツールも利用しています。

季節のイベントや各支部ごとのイベントなどで、会社発信で様々なオンラインコンテンツで交流を生み出してくれることがコロナ禍入社の私にはとてもありがたいと思っていました。
先日は東京で入社して初めての対面イベントもあり、いろんなメンバーと直接お話できて楽しかったです!!!



最後に読者の方にメッセージをお願いします。

MRTは中途入社、新卒入社別け隔てなく活躍できる会社です。
実際に異業種からの転職だった私も、周りのメンバーと切磋琢磨しながら仕事に取り組んでいます。

余談ですが、忘年会のゲームで当たったNintendo Switchは私の休日の相棒です(笑)
普段は仕事に邁進しながら、イベントではMRTらしく盛り上がる!
そんなメリハリのある会社なので、興味を持った方は是非MRTを受けてみてほしいですね!
そして入社された際には一緒に働ける日を楽しみにしています。



MRT株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング