親子留学での子供の輝く笑顔と眩しいくらいの成長の姿は、親だからこそ感じることができる感動

渡航経験 : イタリア・フランス・ドイツ・オーストリア・中国・韓国 バリ・ニューカレドニア アメリカ(ハワイ・グアム・ニューヨーク・ワシントンDC・ペンシルベニア・サイパン)
留学先 :アメリカ(セントルイス)・フィリピン・インド
趣味 : 海を見に行くこと、アクセサリー作り、クラシックバレエ、映画鑑賞
好きな英単語 : Super!

どんな海外経験がありますか?

初めての海外は高校時代の1年間のホームステイでのアメリカ留学です。
中心部に行けばビル群がありつつ、住宅地周辺はお庭に鹿が来たり夜はフクロウが飛んだりする場所でした。
英語はまだまだ不慣れな分、授業は科目別に学年を下げて参加しました。
勉強熱心ではありませんでしたが、ホストファミリーやたくさんの友人と過ごすうち、自然と英語力が身につきました。

チアリーディング、マーチングバンド、ミュージカル、陸上、サッカー、
ありとあらゆることに挑戦しました。

ダンスパーティやホームパーティ・パジャマパーティ、 アメリカンフットボールでのチアパフォーマンスやメジャーリーグでの米国歌演奏、 クリスマスやサンクスギビングデイ、 全てが異文化ならではあり、映画の中の世界のような、 それはそれはびっくりすることばかりの毎日でした。

夜中に友達とTP(Toilet Paper の略)やプラスチックフォークのイタズラをしたり… イタズラもアメリカンならではのスケールの大きさ。日本では考えられません。 ご時世的に詳細公開は控えます。 気になる方はカウンセリングにお越しになるタイミングあればこっそりお声がけを笑 全てが日本から飛び出してみたからこそ得られた貴重な感動経験です! この経験以来、海外への思いが強くなった私は、 機会があれば海外へ向かうことが多くなりました。 旅行だけでも楽しいことやびっくりすること色々起こりますが、 セブ島での親子留学、英語&ITインド留学では 旅行では体験できないような、想像以上の経験ができました。 海外を近くに感じたい思いで色々なお仕事に携わって来ましたが、 とうとう皆様にその素晴らしさを伝えたいという思いが溢れて今に至ります^^

あなたにとって留学とは?

新しい世界、自分自身の新たな可能性の発見。そして成長。

留学することは知らない世界に飛び込むことです。
新しい世界を知ることができることは自分の可能性が広がることです☆
もちろん、単身留学でも親子留学でも、知らないことへのチャレンジは必ず不安もあります。
期間限定の時間と分かってはいても、「もーやだー><」と日本に帰りたくなる瞬間もたくさんありました。
それでも!感動感激ばかりがそれ以上!

日本文化や日本人独特の考え方がまったく通じない国で、
悩んでたくさん泣きながらもそれ以上に心を踊らせ、お腹を抱えて笑い転げるような日々。
人としての成長が目覚ましい濃密な時間だったと言えます。
送り出してくれた家族、迎え入れてくれたホストファミリー、そして多くの友人に感謝しかありません。

経験だけでなく、英語力が身についたことも可能性を広げてくれる大事な要素です。
留学を通じて、世界が広く、そして近くなるチャンスがやってくると思います。

留学される方へ伝えていること

今の私は二児の母となり、子供にも同じようなわくわく感動体験を持ってほしいとっています。
可能性を広げてあげたいとも思い、英語力も無理強いすることなく身につけてほしいとも思っています。
親子留学での子供の輝く笑顔と眩しいくらいの成長の姿は
親子留学でしか得られない、親だからこそ感じることができる感動です。

親子留学が昨今急激な人気となってきているのも同じような気持ちを抱えたご両親が多いからではないでしょうか。
ご自身のスキルアップ、お子様への英語教育、異国へ飛び出したい、
留学への思いは十人十色だと思いますが、その思いを思い続けるだけでなく、
一歩踏み出すお手伝いをしたいと思っております☆

株式会社留学情報館's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more