1
/
5

Nexceed周辺ラーメン事情〜秋葉原、御徒町〜

こんにちは!株式会社Nexceedインターン生の大川です。


Nexceedのメンバーはラーメン好きが多く、お昼休みになるとほぼ毎日ラーメンを食べに行きます。

そのおかげで、御徒町・秋葉原周辺のラーメン屋に詳しくなってきました。

そこで!今回は

オフィス周辺ラーメン事情!〜Part1〜

と題しまして、みんなが普段食べている御徒町・秋葉原エリアのラーメン屋さんをいくつか紹介していきたいと思います!


1.饗 くろ喜

オフィスから徒歩約7分くらいのところにある「饗 くろ喜」さん。

塩ラーメンが有名なお店です。

こちらは、最も定番の特製塩そば(1300円)



鶏チャーシュー、ワンタン、鶏団子、味玉、そして九条ネギがのっていて、あっさりしてますが食べごたえがあります。

スープは鶏の出汁がでていて、全部飲み干したくなるくらい!

併せて名物焼売(2個で300円)も一緒に頼むのがおすすめです。

塩そばの他にも、醤油そば・和えそば(限定5食)・油そば・つけ麺と種類豊富に揃えられています。

食べログ評価3.88の超人気店で、社員も何回も通うくらいクオリティーが高いです!


2.青島食堂 秋葉原店

オフィスから徒歩15分くらいのところにある、「青島食堂 秋葉原店」さん。

秋葉原寄りなので少しオフィスから歩きますが、オフィスの前の通りをまっすぐ行けばつくので、迷うことはありません。

こちらは、生姜醤油ラーメンが有名なお店です。

もとは新潟のラーメン屋さんで、超人気店だったとか。

東京・秋葉原に出店してもその人気は健在で、お昼時を大分過ぎても行列ができています。

こちらは、青島ラーメン(800円)


メニューはこの青島ラーメンと青島チャーシューメンしかないというシンプルさ!

トッピングとしてはほうれん草を追加している人が多かったです。

濃口醤油と生姜の効いたスープが、オーソドックスなのにとても美味しいです!

行列に並んででも食べる価値があると思います。


3.らーめん 鴨to葱

オフィスから徒歩10分くらいのところにある、「らーめん 鴨to葱」さん。

アメ横のすぐ近くにある、こちらも食べログ評価の高い人気店です。

スープの材料には鴨と葱と水のみというこだわりぶり。

こちらは、鴨らぁめん(780円)


トッピングの葱は三種類から二種類選べます。盛り付けがとても綺麗・・・!

スープには鴨の出汁が滲み出ていて、ベースの醤油とよくあってました。

トッピングの鴨肉も、適度に歯ごたえがあって美味しい!

プラス200円で親子丼かトロたく丼がつけられるのですが、そちらも併せて人気です。


おわりに

いかがでしたでしょうか?

このお店なら近い!という方、あるいはこのお店に行ってみたい!という方、ラーメン屋さんに寄るついでにぜひ一度Nexceedに遊びにきてみてください!


オフィス周辺のラーメン屋さんはまだまだあるので、〜Part2〜でもう少し紹介していきたいと思います。

株式会社Nexceed's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more