1
/
5

久しぶりの出社!新卒2年目採用担当の日常。

こんにちは!

株式会社ネクスタム採用担当の小澤歩未です。

本日は、私の日常をご紹介できればと思います。


オフィス内の雰囲気

普段ほとんどリモートワークだった私が、久しぶりに出社しました~!

ちらほらお手洗いにいかれていましたが、本日はわりと社員さんが多くいる日でした。

基本的にリモートワークで作業される方が多いため、こうして集まれる日があるのは楽しいですね~


採用ミーティング

週に1回、上司であるさとしさんと、先輩のみなみさんと私で採用MTを実施しています。

定期的に報告をすることで、常に共有しながら活動を進めております!

毎回ミーティングの資料を作成しているのですが、こちらもまだまだ改善中です。

私は、現在司会進行と、資料作成をしているのですが、どちらも最初はまぁひどいものでした(笑)

ですが、毎回いただくフィードバックをしっかりと聞き、改善することで、

今では少しずつ良いものになってきました。

会議では、相手に伝わりやすく簡潔に報告することが大事ですが、まだまだ課題ですね~(;´・ω・)

自分の課題を認識できた時こそ成長のチャンスだと思うので、引き続き頑張っていこうと思います!


内定者雑談・ブラインドタッチテスト

23卒内定者のしおんさんと雑談及びブラインドタッチのテストを行いました!

なんとなんと。

一発合格。さすがですね( ̄▽ ̄)

テスト30分、雑談30分を予定していましたが、あまりにも早く合格したため50分くらい雑談してました笑

しおんさんとは、お互いにプライベートの話をしたり、社員さんの話をしたりといつも話がつきません。

内定者2名とも内定時よりも色々話してくれるようになり、仲良くなれた感じがして勝手に喜んでます笑

今月からは読書感想文の課題も始まったり、

営業のしおんさんは研修に参加したり、SEのまひろさんはプロゲートの課題を進行中であるなど、

8月は変化がある月でもあるため、しっかりとサポートしながら成長を見守りたいですね(/・ω・)/


最後までご覧いただきありがとうございました!

株式会社ネクスタムでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング