1
/
5

【不動産×IT】2021年3月始動CtoCプラットフォーム「イエリーチ」!

大注目!業界初の新事業「イエリーチ」とは?

「イエリーチ」とは、投資用不動産のオーナーとその不動産の購入希望者、そしてその仲介をするエージェントの3者をつなぐ、新しいCtoCプラットフォームです。
このサービスは、資産運用×テクノロジーで世の中にイノベーションを届けていこうとする中、当社の強みを活かして生まれたサービスブランドです。

今この記事を読まれている方の中にも、
「不動産投資は知っているけれど、実際どんな価格で物件がやり取りされていくら収益が出るのか、詳しいところまでは知らない」という方も多いのではないでしょうか。
そこで、「イエリーチ」を覗いていただくと、この疑問が解決します。

「投資用不動産を、もっと身近に」
これがイエリーチ開発のコンセプトです。

「イエリーチ」の特長

物件オーナー様が抱える問題は多岐に渡ります。

⑴所有物件の収支状況が把握できていない
⑵物件を売買した場合の収支の変化がイメージつかない
⑶所有物件の現在時点での市場価値がわからない

【上記問題をイエリーチで解決!】
機能①:物件一覧機能
投資用不動産を保有されているオーナー様ご自身の所有物件情報を一覧で表示します。また、基本的には保有する情報に基づいて精緻に表示していますが、物件の過不足がある場合にはその修正も可能です。入力されている情報から算定した推定資産額なども確認することができます。

機能②:収支シミュレーション機能
ご自身で保有されている物件の収支をシミュレーションすることはもちろん、物件の売却や新規物件の買い増しもシミュレートすることができます。今後はこの機能上から、実際に売買を進めることも可能にしていきます。

機能③:市場価格査定機能
所機能③:市場価格査定機能有されている物件の市場価格の査定依頼ができる機能を搭載しています。イエリーチが提携する買取エージェントから、仮にこの物件を売却する場合の金額を提示していただけるので、現実的な金額を把握することができます。


今の不動産業界でイエリーチが果たす役割

投資用不動産は、その業界の性質上、情報がクリアに届かない部分が多いものです。

その点、現在イエリーチでは、約65万件の投資用不動産の物件データを保有しており、物件の売買価格や相場家賃、手数料など、投資用不動産に関する一貫したデータが共有さています。
上記のような機能を利用するサービスのは、基本的にすべて無料となっており、自身の保有する物件や収支情報の確認、収支シミュレーションの実行から現在の市場価格の査定まで行うことが可能です。

昨今老後2,000万問題をはじめ、投資・資産形成が注目を浴びていますが、資産形成のために始めた不動産投資で情報不足で苦労する、ましてや損をするようなことがあってはなりません。
イエリーチでは、一貫した情報を中心にデータ提供することで、各ステークホルダーにとって有用なプラットフォームを提供できることは間違いないと確信しています。

イエリーチの今後の展望とみなさまへのメッセージ

弊社では、不動産投資を通じてお客様の資産形成をサポートするサービスを打ち出しています。
イエリーチに関しても、まだ第一歩に過ぎず、今後も不動産投資、ならびに資産運用の在り方を変えていくべく、さらなる機能を展開してまいります。
そして、不動産投資におけるニュースタンダードとなるCtoCプラットフォームを目指し、皆様へ新たな価値を提供していきます。

この記事を読んで、少しでも不動産投資にアツいものを感じられた方。ぜひ弊社採用へのご応募お待ちしております!

株式会社ネクサスエージェントでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社ネクサスエージェントでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ネクサスエージェントからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?