1
/
5

【NFT事業】プロップテックの先駆けとなるサービス立ち上げ!【IT×不動産】2021年7月

- これまでにない、新しい価値を提供する -

今回私たちがローンチした事業は「NFT事業」となります!!

今までに見えなかった価値、資産運用における信頼や環境への影響までも「見える化」することで

価値提供の仕組みに大きな変革をもたらすことができるという考えの下、事業の立ち上げを行いました。

今回は「NFT事業」について、お伝えしていきます。

NFTとは...?

NFT(Non-Fungible Token)とは、ブロックチェーン技術を活用し、代替不可能なトークンとして誕生。

暗号資産と同様、ブロックチェーン上で発行・流通するデジタルデータの一種です。通常デジタルコンテンツは容易に複製できますが、ブロックチェーン上のデジタルデータは参加者間の相互検証によってコピーや改ざんが困難であり、デジタルデータを唯一無二の存在にできることから、コンテンツに希少性を持たせることができるようになりました。

また、NFTが備えるプログラムにより二次流通時以降も販売者及び所有者が収益を得られるようになりました。これらのことから、NFTはデジタルコンテンツや価値提供の仕組みに新たなカタチをもたらす技術として注目されています。

NFT事業に参入した経緯

当社としてはこれまで暗号資産関連の事業・サービスで培ったブロックチェーンに関するナレッジと技術を活用しNFT事業に取り組むことで、今までになかった新たなカタチでお客様にさらなる価値の提供を進めていくことができると考え、このNFT事業参入に至りました。

ブロックチェーン技術を活用した「イエリーチBTC決済」

このサービスは、不動産取引の決済手段としてビットコインを用いることを可能にするシステムです。

ビットコインで不動産の購入を行いたいお客様は、システムから発行されたアドレス(QRコード)を読み込むだけで簡単にビットコイン送金を行うことが可能です。ブロックチェーン技術によって、この『イエリーチBTC決済』のデータの耐改ざん性・透明性を実現しております。

また、その『イエリーチBTC決済』に付随するサービスとして、仮想通貨を保有する海外投資家向けに、日本の不動産紹介を可能にする、多言語対応のCMSの提供も始めております。

NFT事業の今後の展望とみなさまへのメッセージ

当社では、NFT事業に参入することによって今までに潜在的だった価値を顕在化させ、その最大化を図ることで、社会への新たな価値提供が出来る企業を目指します。

今後は、『イエリーチBTC決済』をはじめとする暗号資産関連の事業・サービスを通じて蓄積してきたノウハウ、ブロックチェーン技術を活かして、NFTプラットフォームの提供を早期に実現してまいります。

株式会社ネクサスエージェントでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社ネクサスエージェントでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ネクサスエージェントからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?