1
/
5

取締役選出選挙の結果をついに発表!

こんにちは。中條です。

前回弊社の窪田が投稿した、こちらのストーリーはご覧いただけましたか?

サイボウズ社を見習ってニコシスでも取締役選出選挙をやってみた

本日は、このストーリーの続編です。

前回、社員の中から4名の立候補者が出てきたところまでお伝えしました。

その後、それぞれのマニフェストを公開!
ニコシスは外国籍のメンバーが多いこともあり、立候補者も個性豊かな面々が揃っています。
立候補者によってマニフェストの内容がまったく違うものに仕上がっており、それぞれの思いがしっかり表れていました。

立候補者のみんなからマニフェスト公開の許可を得たので、少しだけお見せしちゃいます!


先ずは1人目

ふむふむ。現在の課題を挙げて、成長していくための解決策を示していますね。
とてもまじめな印象です。


続いて2人目

おぉ!?みんなでごはんを食べる・・?なんて斬新な!!笑
今までにない発想ですねぇ。これが公約とは、何でもOKなニコシスの社内事情がしっかり反映されています。


そして3人目

勉強会を開催してプロフェッショナル集団になろう!
うんうん。技術は日々進化していくから、キャッチアップは欠かせませんよね。


最後に4人目

会社内で繋がりをもつこと大切にしたい。
社内でもリモートワークが多くなった昨今、コミュニケーションが不足しがちなことは実感する場面も多いで、こちらも興味深いです!



さて、気になる投票の結果は・・・?


今回の選挙では、現役員を含め、約40名の社内メンバー全員が投票権を持っています。
自分の投票によって結果が大きく変わるので、投票する側もみんな真剣です。

私も、これまでの立候補者とのやりとりを思い返したり、マニフェストの内容を見比べて、「この人こそは!」と思う立候補者に投票しました。



そして、6月13日。

つい投票結果の発表です!



今回の取締役選出選挙の当選者はこの2人。


当選 ->  KIEN

当選 ->  ARAKAWA


おめでとうございますー!!!!!!!



マニフェストの内容を参照すると、これからのニコシスは、みんなでごはんを囲みながら、課題を解決するための施策を進めていくことが決まりましたー!!!!


2人とも経営の経験がないため、一度「取締役(仮免)」として活動します。
その後、実際に「取締役」として任期が始まるのは、来年初めを予定しています。

新たな取締役によって、ニコシスが大きく変化していくと思うと、わくわくしますね。
どう変化していくのか、これからもニコシスの動向を乞うご期待ください!

株式会社ニコシスでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ニコシスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?