1
/
5

【2018年新卒入社式】個性的で愉快な4名の仲間が加わりました!

こんにちは、社長室 採用人事の渡邉です。少し遅くなってしまいましたが、先日4/2(月)に4名の新卒社員が入社しました!

「宇宙誕生から来たるシンギュラリティの時代までの人類史」に思いを馳せる上智生や、大学院で死刑制度についてひたすら学んでいたアナリスト志望のSFC院生など、それぞれ個性豊かな面々が入社してくれました。(めっちゃいい写真)

新入社員スピーチではそれぞれの想いを熱く語ってくれました。

ナイルの掲げるミッションに共感して入社を決めたこと、その上で高い目標をもって挑戦続けたいといったコミットメントをした人。


高橋との最終面接の場で話した内容を思い出し、こみ上げてくる思いをおさえつつ、なりたい自分を発表した人。


「なんでも器用にできたので、本気でやればもっとできるはずとどこかで言い訳を作って妥協していた。ナイルではそんな自分を変えて、本気でやりきる!」と強い意思表明をした人。


今後新しい事業を展開していくときに、そのデータ解析基盤をつくってマーケティングに活かせるようになりたいと、具体的な目標設定を発表した人。

それぞれがはやく個性に富んだスピーチをしてくれました。


社長の高橋からは、「今後のナイルは新しい事業創造にどんどん挑戦していくフェーズ。そうなると必然的に機会やポジションは増えていく。機会が生まれたときに、自らその機会を勝ち取れる人、新卒云々など関係なく抜擢される人になってほしい。そのためには”◯◯といえば誰々”と指名で言われるような、圧倒的な強みを見つけてしっかり伸ばしていってほしい。」という今後のナイルの展望と、そこで新卒に期待していることがメッセージとしておくられました。

それぞれとてもいい思いをもった新卒メンバーなので、今後どんな活躍をしてくれるのか、今からとても楽しみです。


ナイル株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング