1
/
5

好きなことに熱意を持って取り組みたい。(プロダクト部 開発課 石田)

やりたいと思ったことに挑戦できるようなオープンな雰囲気を感じた会社

エンジニアとして培ったスキルを、自分の好きな「料理」という分野で発揮したいと思い入社しました。
前職ではSIerで製造業向けシステムの開発に携わっており、お客様との要件定義から開発、テスト、運用まで幅広く経験しました。エンジニアとしての仕事は楽しく、大きなプロジェクトも任せてもらえる環境ではありましたが、今後のキャリアを考えた時に、自分がもっと熱意を持てる事業に取り組みたいと思い転職を決めました。
「料理」や「食」に関する企業は様々ありますが、Nadiaはどんなポジションの人でもやりたいと思ったことに挑戦できるようなオープンな雰囲気を感じて、入社したいと思いました。


他部署とのコミュニケーションが圧倒的に増え、志向性も広がった!

現在、私は開発業務と開発チームの取りまとめを担当しています。
開発業務では主にバックエンドの仕様検討や実装・テストを行なっています。
チーム定例や部署を越えての会議でファシリテーターをすることも。
事業の根幹となるシステムなので、仕様のすり合わせを他部署と行うこともあります。前職に比べると非エンジニアとのコミュニケーションが圧倒的に増え、自身の考え方も色々な方面に広がったと感じています。


純粋にNadiaをより良いレシピサービスにすることを誰よりも意識していたい

ビジネスサイドの要件を実現することも重要な仕事ですが、開発チームとしては純粋にNadiaをより良いレシピサービスにすることを誰よりも意識していたいです。
そのためには自分自身で改善のためのアイデアを出すことも求められます。ユーザーの方から直接要望をいただくこともありますが、色々なデータから傾向を読み取ったり、ユーザーの立場になって考えてみたり・・・広くアンテナを張りながら、スピード感を持ってユーザーニーズに応えられるサービスを作っていきたいです。

こんな人に来てほしい!

ほんの少しの意識の変化が成長につながる、変化を恐れず成長していきたい人

職務の枠にとらわれず色々なことを自分ごととして捉えられる人が活躍する環境だと思います。
Nadiaは「成長し、貢献し、No.1となる」というビジョンを掲げています。同じことを繰り返すだけでは成長できず、常に変化して、時には失敗もしながら人は成長していくものだと思っています。変化と言っても大袈裟なものである必要はなく、小さなことでも、ほんの少しの意識の変化が成長につながると思うので、変化を恐れず成長していきたい人に来てほしいです。


プロフィール

2019年卒、同年SIerにエンジニアとして就職。2023年、Nadia入社。学生時代ルームシェアをしており、友人と一緒に料理を作って食べることの楽しさを知り、料理が好きになる。

Nadia株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング