1
/
5

IT企業がNPO法人を支援している話

私たちはNPO法人BRIDGEを応援、支援しています。

NPO法人BRIDGEとは?

日本が持つ医療技術や人材で人々が必要な医療を受けられていない地域を救う活動をしています。

主に地方の医療過疎が深刻なブラジルにおいて、現地の非営利組織や行政と連携して地域医療を維持し、持続可能な形に発展させるための活動を行っているそうです。

また、インフラ整備が不十分なコンゴにおいて、公衆衛生の整備や感染症の調査、さらに教育支援などの活動も行っています。

日本では、現地の様子を伝える講演会や研修も精力的に活動されているようです。

コンゴの文化を日本で広めるためにお祭りへのブース出展や大学と連携したイベント開催なども文化交流事業の一環として行われています。



我々の支援

弊社では、NPO法人BRIDGEの理念に共感し、活動を応援しています。

また、主に高知で活動されているNPO法人ということもあり、都内での講演会のお手伝いを弊社代表が行ったこともあります。

日本にあるIT企業でも金銭的支援を通して、ブラジルに日本の医療を持っていく、医師を派遣する、などの活動に間接的に関わることができるのです。

株式会社オフグリッドでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社オフグリッドからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?