1
/
5

Shopify✕OPENLOGI ローンチイベントを開催いたしました!


オープンロジ広報の向井です。

今回は、先日開催されたShopify✕OPENLOGI ローンチイベントの様子をお伝えします。

今回のイベントは、物流プラットフォームを運営する株式会社オープンロジと、世界175カ国で利用されるマルチチャネルコマースプラットフォームを運営するShopify Inc. の日本法人Shopify Japan株式会社との連携に際して実施いたしました。

オープンロジはShopifyとのAPI連携実現により、7月よりShopify日本語アプリストアで初となる商品の保管・国内外への発送代行サービスを提供開始しています。
これによってShopifyユーザーは、ECサイトでの購入から配送までのオペレーションを削減することが可能となり、さらに便利なソリューションの提供が可能となりました!

今回のローンチイベントでは、連携メリットのご説明や本サービスのご利用者である株式会社ログバー様の導入事例のご紹介、懇親会などを行いました。

それでは早速、当日の様子をご紹介いたします!

-----

16:30 受付開始

新宿の会場には、続々とお客様が集まっていらっしゃいました!

初のユーザーイベントということで当初は皆様に来ていただけるのか心配していた私達も、ホッと一安心です。今回は夏の開催ということで、ノベルティとしてうちわをご用意しました。

17:00 セミナー開始

まずは今回セミナーに登壇する各社についての説明です。Shopify 様、株式会社ログバー様、Flagship合同会社様、オープンロジの4社が各社のサービスや商品についての説明を行いました。

弊社からは事業企画の増田より、オープンロジ独自のユーザー/倉庫双方にメリットのある事業モデルや、シンプルな料金体系・API連携などについてお話しました。

参加者の方は皆さん熱心に耳を傾けてくださり、メモや写真をとる方が大勢いらっしゃいました。


17:45 4社によるパネルディスカッション

パネルディスカッションでは、ShopifyとOPENLOGIのAPI連携を実際にご利用いただいている株式会社ログバー様の事例を元に、様々なお話をさせていただきました。

導入前から導入過程のご苦労なども赤裸々にお話いただき、参加者の方からは『試行錯誤の過程も知ることができたのが、他のセミナーと違って良かった』というお声をいただきました。またディスカッションの中でも、オープンロジのメリットとしてログバー様より『想定できないトラブルに遭遇した時でも相談できる・柔軟に対応してもらえる』という点を挙げていただきました。お客様と共に挑戦し改善を繰り返していく、というオープンロジの良さをご評価いただき、大変光栄です!

ディスカッション後の質疑応答では、オープンロジを導入する場合の在庫移動についてなど具体的な質問をいただきました。本セミナーを通じて実際の導入に向けたご興味を持っていただくことができ、大変嬉しく思いました。

また技術的なご質問については、会場に居るオープンロジのエンジニアが登場してお答えする場面も。オープンロジのエンジニアとお客様との距離の近さ・またビジネスサイドとエンジニアサイドの協力を感じる1コマでした。


18:30 懇親会

パネルディスカッション後は、参加者の皆様との懇親会です!

ざっくばらんな雰囲気の中、相談ベースのお声がけから商談まで、参加者の皆様との間で様々な繋がりが生まれる場となりました。


-----

大盛況に終わった今回のイベント。ご多用の中ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

また、世界的なプラットフォームとの連携ということで今回の連携・イベントには大変多くの方に関心を持っていただき、メディアにも多数掲載していただきました。

こちらも併せてぜひご覧ください。

メディア掲載情報



今後もイベントの様子など、随時お知らせしていきますのでお楽しみに!
引き続き、オープンロジをどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社オープンロジでは一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング