1
/
5

オレコンでの働きかた大公開!!【子育て中スタッフの1日のスケジュール】

こんにちは!オレコン採用担当です!

先日のストーリーでオレコンでの働き方を一部紹介させていただいたのですが、

本日はオレコンらしさの一つである

プライベート優先の働き方についてご紹介致します!

シフトもなく、休みたい時に休めるってどんな働き方なの?

と疑問に思われる方も多いかと思います。

そこで本日は子育て中の私のとある1日のスケジュールを公開します!

07:30  娘と共に起床

08:00 朝食

08:30  掃除・洗濯・着替えなど家事全般

10:00 仕事

11:00 子どもと家の中で遊ぶ、テレビ

12:00 昼食

13:00 子どもお昼寝中に仕事

14:00 子どもと一緒にお買い物&お外で遊ぶ

16:00 子どもとテレビを観ながらおやつタイム

17:00 子どもとお風呂

17:30 夕飯準備

18:00 子どもの夕飯

18:30 子どもと遊ぶ&テレビ

20:00 主人帰宅&夕飯(子どもはデザートタイム)

21:00 子どもの寝かしつけ

22:00 洗い物、片付けなど家事

23:00 主人と団欒しながらお互い仕事

24:30 就寝

いかがでしたでしょうか?

少しイメージしていただきやすくなったでしょうか?

お客様対応が必要な業務や他のスタッフと関わる業務は昼間の時間に対応し、自分一人で完結できる業務は夜に対応するなどしています。

私は、現在1歳の娘の育児の傍で仕事をしているので

稼働時間はそこまで多くない方だと思います。

平均すると1日2時間くらいになります。

平日は基本週5で仕事をしていますが、子どもの用事や友人と会う時など自分の予定によって休みを作っています。

また、主人の出張などもあるのでその時々により働き方や休みを調整しています。

子育てだけでなく、介護をされている方などなかなか毎日決まったスケジュールを立てにくい方もとても柔軟に働けます。

また、全国、いえ世界中どこからでも仕事ができる!

というのは魅力ですよね。

実際に海外在住のスタッフもおります!

私は実家が近いので時々実家に行く時にもパソコン1台あればスキマ時間に仕事ができるので助かっています。

好きな仕事を好きな時に、好きな場所ではたらく。

そんな働き方をしてみませんか?

株式会社オレコンでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社オレコンからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?