1
/
5

ハプニング! in ベトナム

こんにちは

オズビジョンの佐久間です。

2月6日からベトナムで海外インターンを行なっております。

今の季節は乾季でほとんど雨が降ることもなく、また普段はそこまで暑くないのでとても過ごしやすいです。


カバーの写真はホーチミンで観光場所としても有名?な郵便局です。ほとんど観光客の人ばかりで今自分がどこにいるのか一瞬わからなくなるほどです。
一般的にイメージしている郵便局とは全然違い、とてもおしゃれで真珠っぽいものが売ってたりして教えてもらわないと多分郵便局ってわからないです。

閑話休題

タイトルにあるハプニング!ですが、それはベトナムへ行って2日目におきました。(早
ベトナムでお邪魔しているパートナーのオフィスからコンドミニアムへ帰っているとき、少し暗くなってきていたということもあり、帰り道がわからなくなりました。。。


ベトナムは道があまり整備されていなかったりするので、「ここも通れるかな・・・?」と弊社事業部長と話しながら道なのか敷地なのかよくわからないところを歩いていました。

そしたら急に犬が10匹近く出てきたのです。


※画像はイメージです

「あっこれアカンやつや」と2人で急いで回れ右をして逃げたのですが、間に合わず事業部長が犬に足を噛まれてしまいました・・・

結果として特に狂犬病といったこともなかったですし、事業部長自体にも大きな怪我もなかったので本当によかったですが、飼い犬か野良犬かも判断できなかったので、結果が出るまでとても怖かったです。

無事結果がわかった時の一幕


画像は弊社代表と戦略チームとのやりとりです。
みなさんとても仲が・・・良い・・・!


ベトナムでは日本語が通じる病院もありますので、ぜひ来られたときにはワクチンを接種されることをオススメします。

株式会社オズビジョンでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング