International Women's Day in ベトナムを体験しました

オズビジョンの開発パートナーであるパスカリアアジアさんで開催中のインターンシップに参加するため、一昨日からベトナムに来ています。東京の気温は5度のようですが、いまこちらは31度です。ちょっと道を歩くと汗が噴き出るほどの真夏です。

さて、今日(3/8)はInternational Women's Day(国際女性デー)ということです。日本ではなかなか馴染みのない日ですが、ベトナムでは男性が女性に感謝の気持ちを伝える大切な記念日とのことでした。

パスカリアアジアのオフィスでも、男性陣が花束とプレゼントを準備し、女性にお渡しをさせて頂きました。ぼくもちゃっかりプレゼント係に入れていただき、感謝の気持ちをお伝えしました。また、今夜は女性へのねぎらいを伝えるために、オフィスの庭でパーティーを実施するとのことです。日本とは違ったベトナム式のチームビルディングもとっても楽しみです。

日本とベトナムで環境は変わっても、組織の関係性の質が成果の質につながることに変わりはないのだなと感じました。パスカリアアジアさんの組織文化も素晴らしく、改めて良いパートナーと仕事ができていると思った出来事でした。

株式会社オズビジョン's job postings
Anonymous
6cfef9e9 674e 4d1a 8f16 e2eab39e5d9a?1516637197
1 Likes
Anonymous
6cfef9e9 674e 4d1a 8f16 e2eab39e5d9a?1516637197
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon