1
/
5

未来のWebデザイナーとユーザー中心デザインの実践

本日、webデザイナー向けのイベントを開催しました!

6名の募集でぴったり6名の方が来てくれました!笑


広告に必要な要素(キャッチコピー提供価値イメージビジュアルなど)についてOZVの社員さんからレクチャーを受けて2チームに分かれて事業の構想までを行いました。

イベントに参加するのが初めての学生から沢山のものに参加してきた学生さんまでいろいろな人が集まりました。

少人数で自身のアイディアを十分に議論できていたと思います。


お昼休憩はみんなで神保町のオフィスの近くでランチに行って交流が深まりましたね。

次はもっとゆっくりできればいいですっ!


午後からはチームごとに案を練っての発表でした。


チーム1は

「あなたの想いをあの人に届けませんか?」

というキャッチフレーズのアプリの提案でした。恋に悩む男子大学生の想いを解決するための面白いものでした。「どんな人にどんな価値を提供するのか」という点が明確だったのは社員さんにも褒められていましたね!


チーム2は

「ありがとう、をさりげなく」

というキャッチフレーズでキャリアウーマンが後輩に普段のありがとうを伝えるサービスでした。

SNSのメッセージに温かみを増すソーシャルギフトの提案はストーリーがしっかりできていた上に具体性があって良い印象を持たされました。


実際にデザイナーとして活躍されている社員さんからのフィードバックは的確且つ納得でした!

ビジネスの基礎が学べた5時間だったのではないでしょうか?

もの・コンテンツを考える大変さを経験してもらえていれば幸いです!

Webデザイナーの学生同士で考えをシェアできたのも良い機会になっていれば良いと思います。

株式会社オズビジョンでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング