1
/
5

【イベントレポート】 新!日比谷オフィスに社員が集まりました

パクテラ・コンサルティング・ジャパン株式会社(以下PCJ)は5月29日にこれまでの虎ノ門オフィスから日比谷オフィスへ移転し、営業を開始しました。移転翌日の5月30日には日比谷オフィスの開所記念と社員交流会を兼ねた、Keg Partyを開催しました。当日は大阪事業所のメンバー含め50名ほどが参加し、早速オフィスを賑やかにしてくれました。


新しい価値をつくる社員間のコミュニケーション

PCJ社員は、コンサルティングという仕事柄もあり、リモートワーク又はお客様先に常駐して仕事をすることが多く、ともすればメンバー同士での交流が疎遠になりがちです。社員同士での親睦や情報交換を深めるために会社主催で定期的にKeg Partyを開催しています。
今回は現場への配属を控えた今年度の新卒社員たちも参加してくれて、先輩社員と活発に交流していました。

上左:Keg Partyの準備を担当した新任のイベント部長と挨拶を促される杉山社長、上中央:開所祝いのケーキにご満悦の杉山社長、上右:乾杯音頭を取ってくれた新卒メンバー、下:歓談の様子


日比谷オフィスのコンセプト

今回、日比谷オフィスへの移転をきっかけに、改めてオフィス環境を整えました。チームでの業務や打ち合わせができる席、一人用の集中スペース、ウェブ会議ボックスなどさまざまな機能を持った席を用意することで、社員の自主性を高め、コミュニケーションを活性化させる環境を用意しています。

日本全体で働き方の多様化が進み、社員が常駐しているお客様先でも様々な働き方が導入されています。一方で、PCJでも新型コロナウイルスの流行を受けて在宅勤務を暫定的に運用していましたが、2023年5月以降もオフィスの出社に加えて在宅勤務を一つの働き方と規定することになりました。
Core Valueである「変」という言葉通り、働き方についても状況の変化に即したものを検討し、いずれの環境であってもお客様への新しい価値創造につなげていきたいと考えています。


日比谷オフィス情報

パクテラ・コンサルティング・ジャパン株式会社
〒105-0004 東京都港区新橋3-3-13TSAOビル10F
※2023年5月29日より日比谷オフィスでの営業となります。ご注意ください


PCJのサービスや働き方に興味をお持ちいただけましたら是非弊社にお問い合わせください。もちろん、オンラインでの面談にも対応しております。社員一同、お待ちしております!

パクテラ・コンサルティング・ジャパン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング