1
/
5

【イベントレポート】オフィスで本格夏祭りを開催!?

パクテラ・コンサルティング・ジャパン株式会社(以下PCJ)は8月1日(火)に、”夏祭り” をテーマにしてKeg Partyを開催しました。オフィスには提灯を飾り、まるで本当の縁日会場のような雰囲気に様変わりしました。前日の7月31日(月)には社員みんなが協力して、イベントの準備から楽しんでいました。

 

 

夏を感じるさまざまな要素が詰まったイベント

今回のイベントでは、夏を感じるさまざまな仕掛けを用意しました。社員はレイを首にかけながら、ポップコーンやきゅうりの一本漬け、かき氷などの夏の風物詩「屋台」を楽しんでいました。さらに、ヨーヨーすくいやスーパーボールすくいといった昔ながらの縁日の遊びにもチャレンジしていました。役職、部署を問わず歓談し交流を深めるイベントとなりました。

前回のイベントはこちらから ↓

【イベントレポート】 新!日比谷オフィスに社員が集まりました


屋台メニュー

わたあめを作る杉山社長とHCDP事業部 渋谷部長(写真左上)をはじめ、それぞれに夏祭りを楽しんでいました


今回のイベントにかけた田口さんの思い

7月も連日暑い日が続いていたので、気分を一新してみんなで楽しめるイベントにしたいと思い「夏祭り」を企画しました。Keg Party自体が「社員同士の交流のきっかけ作りの場」ですので、綿菓子やポップコーンなどの屋台メニューはすべてセルフサービスにしました。社員同士で協力して作るところから、食べたときの感情を共有し合うところまで、社員同士の交流のきっかけになるよう準備しました。当日提供する食事の内容はもちろん、社員への案内メールから内装まで、「どうやったらみんなが楽しんでくれるかな」と考えながら一つ一つこだわりを持って行いました。

 

イベント準備の様子

 

イベントを終えて田口さんが感じること

今回のイベントでは開催前から「夏祭りするんでしょ!楽しみだね!」と期待の声をたくさんいただきました。水風船やスーパーボールすくいの設置をはじめ、準備を進める中でたくさんの方に協力していただいて、改めて周りの社員に恵まれたなと感じています。

写真や動画を振り返った時に、社員同士で真剣に語っている場面もあれば、社員の笑い声や笑顔があふれている場面もあり、多くのメンバーから「楽しかった!」と言っていただけたので、率直に「やってよかったな」と思います。

上長の渋谷さんには「イベント凝りすぎじゃない?」とお褒めの言葉をいただきました。(笑)

  

Keg Party開催のきっかけ

普段はお客様先に常駐して仕事をすることが多いことやリモートワークも増えたことで、メンバー同士での交流が疎遠になりがちです。社員同士での親睦や情報交換を深め、社内のコミュニケーションを活性化するために、会社主催のKeg Partyを四半期ごとに開催しています。2023年度はイベント担当の田口さんが毎回楽しい企画を考えてくれています。

今回の夏祭りは平日の仕事終わりにも関わらず、大阪支社のメンバーも含めて約40名が参加しました。

  

終わりに

PCJに興味をお持ちいただけましたら是非弊社にお問い合わせください。もちろん、オンラインでの面談にも対応しております。社員一同、お待ちしております!

パクテラ・コンサルティング・ジャパン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング