1
/
5

情シス担当からカスタマーサクセスに転身【活躍社員インタビュー】

今回は、カスタマーサクセスとして活躍しているSさんをご紹介!

Sさんは、2020年5月にパシフィックネットに入社し、豊富な知識と明るく真面目な人柄でチームメンバーから頼られています。
パシフィックネットを選んだ理由・現在の仕事内容・今後の目標をお話いただきます!

今の仕事内容

どんな仕事をしていますか?

ヘルプデスクサービスをご利用いただいているお客様の利用満足度を向上させ、サービスの継続利用と、アップセル(月額料金の増加など)を狙っています!

定例会などでお客様のお困りごとをヒアリングし、改善案の提案や、オペレーションチームへの作業手順のレクチャーを行う事もあります。最近は、新規案件の構築業務も担当しています。

チーム内でも「困った時はSさん!」と言うような信頼も得ているそうですが、普段心掛けていることを教えてください。

感情の波を業務に持ち込まないように心掛けています。
皆さんも慌てていたり、イライラしている人に質問できずに困った経験はないでしょうか?
僕は過去にそういった経験をしたことが多々あったため、他の人にはそういった思いをして欲しくないな・・と思っています。

また、日常の何気ない会話を大事にしています!
僕のしょうもない話に付き合ってくれるヘルプデスクメンバーの皆さんには日頃から感謝しています。

前職のこと

2020年に入社し、前職では情シス担当だったそうですが、どのような仕事をしていたのですか?

前職では、全くの未経験ながら「一人情シス」として情報システム関連の業務を担当していました。
社内ヘルプデスク、インフラ管理から、システムの導入やオフィスの床下配線作業、なぜか加湿器の管理までしていました(笑)

大変でしたが、その経験が情報システム担当とやりとりをする際や、案件の構築にとても役に立っています!

入社の決め手

そこからどうしてパシフィックネットに入社したのですか?

前職でPCの廃棄を検討していたときに、パシフィックネットの事を知りました

その後、転職を思い立った時に当社の求人を見つけ、自身の経験を活かせること、当時担当いただいた営業担当の印象がとても良かったので応募し入社しました。

これからのこと

パシフィックネットで、これからやってみたいこと・目標があれば教えてください。

35期で案件構築の経験が出来たので、今後は構築時にスムーズに回る仕組み作りと、支店メンバーとの関わりを深めていきたいです!

Sさんの癒し

チンチラを3匹飼っています。
箱根園のふれあい動物広場で一目ぼれ・・
ペットショップに行き、気付いたら連れて帰っていました。

株式会社パシフィックネットでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング