1
/
5

動画人材育成サービス shouin+ を手掛けるshouin事業本部をご紹介!

こんちには。ピーシーフェーズ㈱ 採用担当の安喰です。

今回は、ピーシーフェーズ㈱の自社サービス【shouin+】を手掛けるshouin事業本部の中村マネージャーに
shouin事業本部を紹介していただきます!

動画人材育成クラウドサービス「shouin+」についてはこちら!


❐ チーム構成
少数精鋭でフラットなチームです。
マーケティング、セールス&インサイドセールス、カスタマーサクセス、プロダクト開発といったチームで構成され、それぞれが密に連携をとっています。


❐ こんなメンバーがいます
年齢層は20代から30代後半まで幅広く、福岡からフルリモートで働く社員もいます。
リモートワークの働き方についてのインタビューはこちら
大手企業のPM経験者から、スモールビジネスで事業立ち上げを経験したメンバーまで、
多様なバックグラウンドを持っています。


❐ こんな社風です
・社内の情報は透明化(各会議はだれでも参加可能)
・積極的に権限移譲し、各々が自ら意思決定し、自律的に動く
・リモートなど柔軟な働き方を取り入れ、成果が発揮しやすい環境づくり
・全員が目的意識を徹底


❐ コミュニケーションの取り方
2週間に1回マネージャーとone to one MTGがあります。
また新卒の方にはメンターがつき週1回面談を行います。


❐ 私たちが大切にしていること
shouinは、まだスタートしたばかりの事業です。
1年後、2年後の成長は、いまいるメンバーが生み出し育てるフェーズです。
まだ完璧なことは何もない、だからこそなんでもできる環境があります。

私たちは、職務オーナーシップという制度があり(OKRに近しいです)
自分でなにかを決断し、なにかに挑戦することが大切と考えています。

こんな環境にわくわくし、自ら手をあげて挑戦してくれる仲間と一緒に働きたいと思っています。


❐やりがい、醍醐味
事業会社のお客様が多く、一度shouinを採用いただければ1社あたり数千人規模の業務効率化につながります。「新人の定着率が上がった」などの声を直接聞くことができ、効果を実感しやすいです。

また、直接お客様から課題感を聞き、エンジニアに説明して改善機能をプロダクトに反映させることができるため「サービスを一緒に作ってる感」が強いのが醍醐味。

当社のサービスを採用していただいている企業はほぼ大手です。(導入事例
そのため、世の中にサービスが露出する機会は多く、自分たちの開発したものが著名な企業で使ってもらえます。

サービスを企画開発する中で、一つのテーマに向かって改善策を仲間同士で話し合い、こう改善したいという前向きな意見は採用されることが多い会社です。

これから少子化や労働力の枯渇化が進む時代での大きな社会や企業の課題を、現在当社で取り組んでいる人材研修や人材育成のプラットフォーム、サービスで解決していきます。

より良い世の中を創れるチャンスがありますから、その一員として一緒に価値を創れる仲間になって欲しいと思います。

動画人材育成サービス shouin+についてはこちら!


興味を持っていただけましたら、気軽にご連絡ください。
ぜひ、お話しましょう。


▼shouin事業本部で働く、中途採用の社員にインタビュー!

旅行会社勤務からカスタマーサクセスへ転身!人材育成SaaSと共に歩む今とこれから | ピーシーフェーズ株式会社
こんにちは。ピーシーフェーズ㈱ 採用担当です。 今回は、ピーシーフェーズが手掛ける人材育成クラウドサービス shouin+を導入したお客様を成功に導くために日々尽力するカスタマーサクセスのお仕事について、shouin事業本部 マーケティング&セールス部 カスタマーサクセス Nさんにご紹介いただきます! ...
https://www.wantedly.com/companies/pcphase/post_articles/378005

▼福岡から働くデザイナーのインタビューも掲載♪

ピーシーフェーズは自分の手で新しい働き方を生み出せる会社です。 | ピーシーフェーズ株式会社
Webサイト・アプリ運用支援サービスや、動画を活用した人材育成クラウドサービス 「shouin+(ショウインプラス)」の開発を手掛けるピーシーフェーズは、 人員拡大とともに働く社員たちのパフォーマンス向上、チームワークの最大化に挑戦するため、今後も積極的に採用 していきます。 ...
https://www.wantedly.com/companies/pcphase/post_articles/309123

▼pcphaseの事業についてはこちら

【事業紹介】pcphaseの事業について | ピーシーフェーズ株式会社
【職種紹介】ディレクターってどんな仕事? | ピーシーフェーズ株式会社 こんにちは!ピーシーフェーズ株式会社、デジタルマーケティング部 ディレクターの三村(2020年・新卒入社)です。 新入社員が就く職種の一つであるディレクターですが、仕事内容にピンとこない方も多いのではないでしょうか?今回はディレクターの仕事と、ピーシーフェーズのデジタルマーケティング部について、簡単にご紹介します! ...
https://www.wantedly.com/companies/pcphase/post_articles/366874
ピーシーフェーズ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ピーシーフェーズ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?