1
/
5

ピーシーフェーズ㈱会社案内【営業部】

❑ピーシーフェーズ㈱会社案内【全社】はこちら

■営業部

クライアントに対して当社で企画・開発できるサービスを企画提案し、
受注が決まればエンジニア、ディレクター、デザイナーと連携してサービスを形にしていきます。
WEBの専門性知識の他に、企画力、戦略的 にアプローチする提案力など、仕事を通して幅広いスキルを向上させる機会があります。


■開発工程での業務範囲

初めからクライアントと直接やりとりをしながら自身のアイデアでサービスを発想し、リリース後も成長 に携わっていけます。



■身につくスキル

市場分析、実例調査、最新動向などが業務を通して身につきます。

アポイント獲得やプレゼン提案など、主体的な行動力が身につきます。

クライアントニーズから開発するシステムやキャンペーンなど、一からプランニングします。

社外、社内合わせて多くの人を含む打ち合わせ調整をします。


■やりがい

ソリューション営業は、機能や料金が決まっているパッケージを売るわけではないので、クライアントの ニーズに対して、一から企画したものを提案していくことになります。それだけに自分で企画したサービス がリリースした時のやりがいは大きいです。

多くの取引企業が規模や認知度も高いナショナルクライアントなので、自分の担当したサービスが多くの人に使ってもらえる実感は大きいです。

成果を上げれば、それにもとづいてインセンティブが支給されるため、評価として反映されます。



■営業部については、こちらでも紹介しています!

【新卒1年目インタビュー①】入社の決め手は?実際に働いてみて、どうだった?~営業編~ | ピーシーフェーズ株式会社
こんにちは。ピーシーフェーズ㈱ 採用担当の安喰です。 今回から、新卒入社1年目の社員の方へのインタビューシリーズをスタートします! ピーシーフェーズへ入社を決めた理由や社会人となり実際に働いてみて感じていることなど、気になる質問にお答えいただきました。 今回は、営業部に配属となったHさんにお話を伺います! ~プロフィール~ 新卒入社1年目 営業部所属 Hさん ...
https://www.wantedly.com/companies/pcphase/post_articles/374773


【職種紹介】営業のお仕事 | ピーシーフェーズ株式会社
こんにちは。ピーシーフェーズ㈱ 採用担当の安喰です。 今回は、新卒で入社後、営業部に配属され働いているGさんにインタビュー!営業部でのお仕事を紹介していただきます。 フレックスタイム制なので、始業の時間と、終業の時間は自分で調整することができます。ゆっくり11時から働き始めるもよし、プライベートのために16時に終業するもよしです! ...
https://www.wantedly.com/companies/pcphase/post_articles/369148


↓営業部マネージャーにインタビューしています。

❑社員インタビューはこちら

ピーシーフェーズ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
ピーシーフェーズ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?