1
/
5

ずらりと並ぶ、彩りごはん。本日のぺランチ!

はじめまして、ペライチのメディアチームでライターをさせていただいております、佐々木と申します。
ぺランチのある水曜は大学の授業が入っているため、なかなか参加する機会がなく、Wantedlyの記事やペライチメンバーの皆さんのSNSを見ては羨ましがっていた私ですが、本日遂にぺランチを頂く機会に恵まれました。(なんという僥倖……‼)夏休みぶりのぺランチにワクワクが止まらない佐々木は準備の段階から密着します。それでは元気よく行ってみましょう!



平さんがつぎ分けているのはよく煮込まれた大きい肉豆腐のお豆腐。
お肉もたっぷり盛り付けています。いい眺めですね…。

今日のメインは肉豆腐か…良いなぁ……と呟くと、
尾長さんが、メインはこっちだよ、と大きなブリの切り身を取り出して見せてくれました。



綺麗な手さばきで厚めのブリのお刺身が次々と切り分けられるその隣では、大きな寸胴にたっぷりと入った味噌汁が、オフィス中に幸せな匂いを漂わせています。


正午を迎え、ぺランチの準備が整いました。
本日のメニューは
・ブリのお刺身とツマ
・肉豆腐
・ほぐし鮭のせごはん
・かぶと油揚げと青ねぎの味噌汁
色どり鮮やか、贅沢なプレートです。
大宮からゲスト様を迎え、オフィスはより和やかな雰囲気に包まれました。


若原さんの合図で、みんなでぺランチの並ぶ机を囲んで合掌します。
舌触りの良いとろりとしたブリに、とんでもないご飯泥棒のお肉、滋味深くて温かいお味噌汁。
箸を動かす手が止まりません。自分の同級生や親戚の中で一番の有名人は誰か、という話題を皆さんと楽しみました。大勢でお昼を囲む機会ってなかなかないので、楽しいものです。
来年度こそは、水曜全休を作ってぺランチ皆勤賞を狙いたい…!密かな野望を燃やし始めた佐々木でした。



おまけ
ぺランチの後片づけにも楽しく参加させていただきました。
ランチのプレートを流れ作業で洗いながら、大学生同士、大学生らしい下らない会話で笑いあいます。
箸が転げてもおかしいお年頃。ペライチのインターンアルバイトのメンバーは大学生飲みを開催するほどとっても仲良しなんです。


興味のある方は是非、毎週水曜、時々金曜のぺランチに遊びにいらしてくださいね。

ご連絡、お待ちしております。

株式会社ペライチでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
今週のランキング