1
/
5

【パーソルニュースVol.3】人材のリスキリング・アップスキリング第一弾 2023年度中に開始する「はたらくモノサシ」とは?

パーソルテクノロジースタッフ採用担当の大畑です。
※2023年1月1日から社名がパーソルクロステクノロジー株式会社に変更となっています。

この度、日経クロストレンド様にパーソルテクノロジースタッフのリスキリング・アップスキリングの取り組みについて掲載いただきました。

「パーソルとPwC、エンジニアのスキルが見えるサービスを開発」
※全文を読むためには会員登録が必要です。

「VUCA」のキーワードが注目される現代、はたらく個人は今までよりも多様で高度化するスキルを習得し続けることが求められています。
※VUCAとは「Volatility(変動性)、Uncertainty(不確実性)、Complexity(複雑性)、Ambiguity(曖昧性)という4つの単語の頭文字」をとり、「目まぐるしく変転し、複雑で予測困難な時代の特徴をとらえた言葉」です。VUCAの詳細についてはこちら
引用:パーソルホールディングス株式会社

そうはいっても、個人の努力だけでスキルを向上していくことは時に難しいと感じることがあると思います。

例えば、スキルアップのために自律学習をするにあたって
「そもそもどういうスキルを身に着ければいいのかわからない」
「どんなキャリアを築いていいかわからない」
といった気持ちになることがあります。

その状況を解決していくために、弊社パーソルテクノロジースタッフとPwCコンサルティング合同会社様で人材のリスキリング・アップスキリングの協業を開始することになりました!

まずは第一弾として、2023年度中にITエンジニアを対象とした企業内向け人材育成支援サービス「はたらくモノサシ」の提供を開始していきます!

仕組みについては自社HPにもあるので良かったら覗いてみてくださいね!

同じタグの記事
今週のランキング