1
/
5

2018年Q2レビュー会議を行いました!〜全員が一丸となり目標達成するために〜

こんにちは!ピアラ榎です。

今日は、先週7月27日(金)に行った全社会議の様子についてご紹介したいと思います。


「レビュー会議」とは?

ピアラでは半年に一回、全社会議こと「レビュー会議」を行います。

全社会議では、大阪営業所、福岡支社のメンバーも東京に集まり
その他にグループ会社の各拠点(沖縄・中国・タイ)ともTV会議システムを接続します。
ピアラ全員が同じ方向に向かうために、
何のために変革する必要があるのか、そしてゴールはどこなのかを明確にすることが目的です。



第1回目は年明けに行い、前年度の振り返りとこれからの方針・豊富について
各部署から発表があります。

第2回目は、年明けに掲げた目標に対しての現状の予算達成率や
目標達成のために下半期はどのような動きをしていくのかについて発表があります。


当日の様子

社長を筆頭に、各部署の責任者より現時点での業績や今後の方針等について共有があります。

会社全体の動きを把握できる、とても貴重な時間です。


▲代表からの発表


部署の目標を再確認したり、その進捗の共有を受けることで
自分がどのような役割を果たすべきなのか、改めて考えるきっかけになります。


会議のあとは・・・

全社会議のあとは、懇親会を開催しました!

各部署の発表を聞いて、疑問に思ったことを質問したり
お互いの部署の悩みを相談しあったり
他にも、普段の業務時間内にはなかなかできない会話も弾んでいるように感じました。

今回はお肉料理が充実している会場をお借りし
そのお肉の美味しさがとても好評でした!

Quarter毎の社内表彰制度!

全社会議の際には、quarterごとの表彰もあるんです!!!

ピアラでは、年間表彰の他に四半期ごとにも表彰を行っています。

みんな誰が表彰されるのかドキドキです・・・!


この3ヶ月で数字の伸びがとても良かったな!
自身の成長がとても感じられたな!
会社への貢献度がとても高かったな! ・・・等

推薦事由はそれぞれなのですが
メンバーの頑張りに対して、いつも熱いメッセーがたくさん届きます。



表彰者のみなさん、本当におめでとうございます!!!


表彰者の頑張りをみんなで賞賛しあえるってとても素敵だと思いませんか???


今年も早いものであと半年を切ってしまっていることに焦りを感じている今日この頃です・・・。

自分のだけではなく、お仕事をするメンバー全員が目標達成できるように
お互いをフォローしあえる環境づくりに努めます!

株式会社ピアラでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング