1
/
5

東京証券取引所マザーズへ新規上場のお知らせ

けましておめでとうございます!
ピアラ榎です。

昨年は、お陰様で多くの良きご縁に恵まれ、大変充実した一年となりました。
皆さまに大変感謝しております。

本年も更なる飛躍の年にしたいと、社員一同決意を新たにしておりますので
引き続きピアラをよろしくお願いいたします。


さんはどのような年末年始をお過ごしでしたでしょうか?

私は実家に帰り、家族とゆっくり過ごしたり地元の友人に会ったりして
とてもリフレッシュできました。


て、本日は先月2018年12月にとても嬉しいことがあったのでお知らせいたします。

株式会社ピアラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:飛鳥 貴雄)は、2018年12月11日をもちまして、
東京証券取引所マザーズへ新規上場いたしました。

ここに謹んでご報告申し上げますとともに、
これまでの皆さまのご支援、ご高配に心より御礼申し上げます。

当社は化粧品や健康食品などのビューティ&ヘルス領域、及び食品領域に特化したマーケティングコミットカンパニーとして、通販事業を展開する企業に対して新規顧客獲得から顧客育成までをKPI保証にてサービス提供してまいりました。

今後もAIによる人的効率化や、業界に特化したデータを活用した新サービスの展開などを視野に入れ、ビューティ&ヘルス市場におけるNo.1のマーケティングカンパニーを目指します。引き続き、変わらぬご支援・ご指導を賜りますよう、お願い申し上げます。

詳細につきましては、日本取引所グループのウェブサイト「新規上場会社情報」をご覧ください。


当日の様子については、この後ご紹介したいと思います!


の前に・・・

実は秋に新しく広報担当としてメンバーが増えたのでご紹介します!

そういえば!

前職では人事としてお仕事されていたと思いますが、
採用手法だったり、企業PR方法だったり
教えていただきたいこと山ほどあるので、ぜひぜひご教授よろしくお願いいたします!


           ・・・


れでは早速ですが、金澤さんから上場した当日の様子について
お知らせいただきます!


こんにちは。 株式会社ピアラ広報担当の金澤です。

2018年12月11日(火)のお知らせにてご報告しました通り、
当社は東京証券取引所マザーズ市場へ新規上場いたしました。
沢山の社員やお世話になった方々の笑顔に包まれ、とても素敵な時間を過ごすことができました。

上場する瞬間に立ち会うということは、今後二度とないであろう貴重な経験です。
この瞬間を忘れないためにも、セレモニーの様子をまとめておきたいと思います。

まず、上場日当日のスケジュールをご紹介いたします。

―上場日当日の流れ―

11:30  東証に集合

11:50  セレモニーゲスト(役員)は15階の控室へ

12:00 15階 特別応接室にて 東証役員と名刺交換及び懇談会

12:10 2階 アローズオープンプラットフォームへ移動

12:15  アローズオープンプラットフォーム 上場通知書及び記念品贈呈式開催

12:30 2階 VIPルームにて上場記念の打鐘

12:40  上場セレモニー終了

ー以降は社長のみー

13:00 ストックボイス 社長出演

14:00  兜倶楽部での記者会見

14:30  全行程終了


11:30 東証ロビーに続々と社員が集合します。

この日は東京都心で9ヵ月ぶりに気温1度を観測した非常に肌寒い1日でしたが、

社員の顔はとても晴れやかです。


ピアラの創業メンバー4人でも記念撮影。

左から、弊社代表取締役社長の飛鳥、執行役員の前里、取締役の山口、常務の根来です。

当日は、コーポレートカラーの黒と赤で全社員統一!

より一体感のある雰囲気でした。


11:50  セレモニーゲスト(役員)は15階の控室へ。
弊社の役員一同が、15階の特別応接室にて東証の役員の方との名刺交換・歓談です。

それと同時に、社員一同は2階オープンプラットフォームへ移動します。

オープンプラットフォームは出席人数に限りがある為限られたメンバーでの参加となるのが少し残念でしたが、2階回廊席にも見学に来てくれたメンバーがたくさんいました。

普段株価の表示が流れる円形の電光掲示板(「ticker」と呼ぶそうです) も
この日は「ピアラ」一色となり感動です!


12:10 遂に、役員一同がエスカレーターでオープンプラットフォームに降りてきます!

この日一番の拍手で、お出迎えです。


12:10  アローズオープンプラットフォーム 上場通知書及び記念品贈呈式開催

東証の役員の方との記念撮影。幸せそうな笑顔の飛鳥です。


続いて役員一同で記念撮影です。


そして、今日の為に制作した特大ロゴパネルと一緒に全員で写真撮影です!


最後にtickerを背景に記念撮影。


12:20 2階 VIPルームにて上場記念の打鐘

上場セレモニーと言えば、この打鐘シーン!

まずは東証のご担当者様より、鐘の由緒や叩き方などを教わります。

打鐘は5回まで打つことができます。

まずは代表の飛鳥の打鐘です!振りかぶって、皆笑顔に。

これまでのたくさんの 想い がこもった打鐘でした。



二打目は、常務の根来と取締役の山口。真剣な表情です!

二人で仲良く笑顔で打鐘しました!


三打目は、常勤監査役の杉野さん、非常勤監査役び蒲先生、青山さんです。

噛みしめる ように打鐘をしていただきました。


四打目は、社外取締役の大山さん、執行役員の増田、木村、前里の4名での打鐘です。

1番大きい音がなりました! 力強い 打鐘です。


最後は、執行役員の小野、高林、大熊、沼尾での打鐘です。

皆で手を添えて、結束力 のある打鐘でした!


最後に役員で記念撮影。これで、上場セレモニーは終了です。

ここで社員は解散となります。
重みのある空間ですが、時間でいうと約30分なのであっという間に終了となりました。

社長はストックボイスへの出演や記者会見などに向かいます。


13:00 ストックボイス 社長出演


14:00 記者会見

これで、無事全行程が終了となりました。

この日の為に、準備に携わってくださった皆様、本当にお疲れさまでした。



終了後、帰社すると・・・


株主様、お取引様をはじめ、お世話になった皆様より
溢れんばかりのお祝いのお花や電報をいただいておりました。

オフィスがとてもいい香りに包まれています。

たくさんの方々のお力添えをいただきこの日を迎えられているのだということを
改めて実感いたしました。

皆様、本当にありがとうございます。
こんな日に携われたことを、心より嬉しく思います。

今回マザーズ上場という一つの節目を迎えましたが、上場がゴールではなく、ここからがスタートです。
今後も精進していけるよう、社員一同身が引き締まる思いでおります。


             ・・・


金澤さんご紹介ありがとうございました!

皆さまからお送りいただいたお花にお水を上げていると、
なんだか自分がお花屋さんになった気分です!

皆さま、たくさんの素敵なお花をありがとうございました。

今後もマーケティングを通して人々の生活を豊かにし業界に貢献してまいります。
これからも、変わらぬご高配、ご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

株式会社ピアラでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ピアラからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?