1
/
5

内定者ブログ~vol.2~

内定者ブログ第2回目です!

今回は、ピザを1分間に7枚作れるこの方!笑

=====================================

こんにちは!

2017年卒、4月からピアラにお世話になります、服部美月(はっとり みづき)です。


私は愛知県名古屋市で生まれ、小6の時に父の転勤で東京に来ました。

名古屋は観光地こそないですが、食べ物は他のどこより美味しいです。


小3からダンスをずっとやっていました。

あと、ゲームも好きです。ポケモンは初代から全部やっています。

K-POPアイドルが大好きで、地方とか韓国とか、いろんな所に行っています!

他にも趣味が多すぎて、働いても働いても、お金がないです…。



そんな私がピアラに入社を決めた理由は、ズバリ「直感」です!(笑)

最終面接の前に、根来常務とお話しした時、「迷ったら直感を信じろ」と言われ、もちろん事業内容や社風にも惹かれていましたが、最終的には直感を信じて入社を決意しました。



私のこれからの目標というか、働く上で絶対に大切にしたい事は、

「社内外問わず、相手の立場になって行動する」

という事です。


これ、超超超当たり前のことですが、結構難しいと思うんです。


例えばアルバイトをしている時、お店が忙しくなったり、変なお客さんが来たり、理不尽なことで店長に怒られたり…

自分にとってマイナスな状況になると、ちょっと不機嫌になってしまうことってありませんか?

あんまり言いたくありませんが、私はたま〜にそっち寄りの人間になります。


実際に私は、アルバイト中に店長に理不尽に怒られ、納得がいかなくて不機嫌になって、周りに気を使わせてしまったことがあります。

「自分は悪くない」と思っているはずなのに、お皿を割ったり、凡ミスしたり、どんどん負のループに陥っていきました。

もうすでにこの時のお店の雰囲気は完全にお葬式です。


何もかもうまくいかない、そう思っていた時に、アルバイトのおじさんに言われました。


「目線あげてみ」


言われた通り目線を上げて、ハッとしました。

荒ぶった気持ちが、スーッと落ち着いていくのを感じました。

目線を上げるだけで、周りの人が見え、視野が広がり、自然と落ち着けたのです。


私は下ばかり見て、自分のことしか考えてなかったんだと気付きました。

自分が辛いから、嫌だから…そういった気持ちでは、何も前へ進めません。


大切なのは、周りを見て、心に余裕を持たせることだと思います。


何か嫌なことがあったとき、辛い自分ばかり見てしまいがちですが、こんな時こそ目線を高く保って、周りを見る余裕を作る。

そうすることで、問題の原因は何か、じゃあどう対処をすればよいかを、前向きに考えることができます。その結果として、「相手の立場になって行動する」ことができると思います。


私はピアラで、たくさん活躍して、みなさんから頼りにされる人になりたいですし、新規の事業立ち上げにもとても興味があります。


例えば2年目で後輩ができた時や、大きな仕事を任された時、きっと辛いこと、悩むこと、たくさんあると思います。

でも、そんな気持ちをバネに、たくさんの人に意見を聞いて回ったり、自分でも試行錯誤を繰り返たりして、周りの人々の立場になって物事を考え、自分の全力を尽くしていきたいです。


長くなってしまいましたが、今のこの気持ちを忘れず、とにかく一生懸命頑張ろうと思います!

みなさまよろしくお願いします┏○ペコリ

株式会社ピアラでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング