1
/
5

内定者ブログ~vol.5~今までとこれからの私の話

会社からの景色です!!思わず撮ってしまいました!

(あぁ、なんか心が浄化される・・・気がする・・富士山偉大)

ビルの29階なので、天気が良いとこんな素敵な景色に出会えます♪



さてさてさて・・・

2016年最後の内定者ブログになります!(年明けもまだまだ続きます!)

今回は、スポーツ嫌いだったのに、ダイエットへの興味をきっかけに

大学ではスポーツを専攻していた彼女です!!

============================

はじめまして!

2017年度から新卒入社します N.M です。


大学生活では、サンプリングやスポーツジムのアルバイトに明け暮れたり、イベントのMCをやってみたり、国内外問わずいろんなところへ旅行に行ったり、、、思いついたことを片っ端からやってました。



専攻がスポーツなのですが、実は高校まではスポーツが大嫌いだった私、、、

大学生活は新しいことへの挑戦の日々でした。



スポーツにはいろんな力があります。


気分を明るくさせること、

ストレス解消になること、

健康のために欠かせないこと、

人と仲良くなるための手段になること。


今まで好き嫌いしていたスポーツの新しい一面をたくさん知りました。

スポーツを一方的に毛嫌いしていたことが、とても勿体無かったと気づきました。



誰にでも嫌いなことはあります。

でも嫌いのままでいるって勿体無い。

嫌いなものにも好きになれる一面があるかもしれない。

それなら、いろんな人の嫌いなものをちょっとでも減らすお手伝いをしたい。

その想いから「広告業界」を目指して就職活動をしました。


広告業界は商品やサービスを社会に広く知らしめることが仕事だと思います。

そのためには、商品やサービスのあらゆる側面を見つけ、良いところも悪いところも知っている必要があります。


良いところはそのままアピールポイントにしたり、悪いところを別の視点から見ると良いところになったり、手に取る人によって良いところと感じる面が違っていたり、、、。


物事のあらゆる側面を知って、「嫌いなものでもこんなに良いところがあるんだよ」と伝えられるのは、広告ならではのことだと気がつきました。


だからこそ、広告業界を目指すことに決めました。





そんな中で、ピアラを見つけたのは偶然でした。


なんとなく、で受けてみたら全てを見透かされた面接が待っていました。


自分では無意識だった負けず嫌いな部分まで言い当てられ、"人"を見てくれる企業なんだと実感しました。


真摯に"人"をみてくれる人たち。

この人たちとなら一緒に働きたいと思えました。


そしてそんなピアラだったからこそ、嘘偽りなく自分をさらけ出せました。


ピアラの選考すべて、

一番、素の自分で挑んだ選考でした。





"初心"

これを忘れずに春からピアラで働きます。


いろいろなアルバイトをして、慣れてきて気を抜いた時こそ失敗してしまうことが多々ありました。

トレーニングジムでのアルバイトでも、初めの1か月は新鮮な気持ちで何事も素直に吸収していました。

3か月ほど経つと、お客様に注意をしそびれたり、なんだか上手くいかないなということも出てきます。


それってきっと、初心を忘れて油断してしまうからなんですよね。


ピアラでは、きっと刺激的な毎日になるからこそ、初心を忘れずに素直になんでも吸収していきます。



きっと楽しいことだけではなく、辛いこともたくさんあると思いますが、

何事も楽しむ

そんな気持ちを胸に、ピアラで活躍していきます!

株式会社ピアラでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング