1
/
5

23年間、田舎でなんとなく過ごしてきた僕がピアラにいく理由

内定者ブログ第8回目!

今回は、絶妙な逆光具合で、ミステリアスさを醸し出している彼です!

========================

みなさん、こんにちは。

17年卒内定者の井上雄斗です。


趣味は競馬旅行

大学最後の春休みは2回の海外旅行&レンタカーを借りての沖縄プロ野球キャンプツアーに行ってきます!

出身は三重県。

と、いうことで4月から働くピアラでの抱負を胸に、また競馬の必勝祈願に伊勢神宮へ初詣に行ってきました。


ちなみに三重県に住んでいながら伊勢神宮に初詣に訪れるのは、10年ぶり2回目。

三重県民の初詣は毎年、伊勢神宮なんてことはありません。



僕の就職活動

就活において、広告業界・マーケティング業界を志望していました。

理由はやりたいことがなかったからです。


どんなビジネスも「モノを売ること」で成り立っています。

どんなに良いものを作っても多くの人に知ってもらい売らなければ意味がないのです。


僕がそう強く感じたのはインターンシップでネット広告の営業をしていたときのことです。


広告などを駆使することによってたいして(個人的に)美味しくないレストランが満席になったり、美味しいレストランなのに誰にも知ってもらえずお客さんが全然いなかったり、そこから広告やマーケティングの大切さを目の当たりにしました。

僕が扱っていたのが海外での数少ない日本人向けのメディアだったこともあり、そのことが顕著にあらわれていました。


このことから、自分がこの先やりたいことができても、その魅力や価値を伝え、売っていかなければならない。そう考え、様々な企業の商品・サービスを売るサポートをするそんな仕事がしたいと思っていました。



なぜピアラに?

僕がピアラに入社を決めた理由は、面接での半端なく容赦ないフィードバックや僕たち学生に今後の目標をガチで語ってくれた社員の方々が魅力的だったことなどいろいろありますが、


その中の1つが「立地」です。


僕は山・寺・神社・畑に囲まれた家に住み、バスは朝昼夕に1本ずつしかないというまあまあ田舎に暮らしています。そんなこともあり、都会への強い憧れがありました。


ピアラの本社があるのは「恵比寿」

大都会東京の中でも巷ではおしゃれな街といわれているところです。また、おいしいお店なども多いということはヒルナンデスで予習済みです。

食べることが好きな僕にとって、とてもうれしい環境です。


せっかくならおしゃれな場所で気持ちよく働きたいと思い、ピアラへの入社を決めました。



ピアラ入社にあたって

ピアラに入社し、売るということにこだわっていきたいと思います。

営業で自社のサービスを売る。クライアントの売上げを最大限に伸ばす。

とにかく売るということにこだわっていきたいです。


そうはいっても、まだ入社もしておらず右も左もわからない状態です。

そんな自分にできることは「自分を売ること」

自分の魅力や価値を社内外で売り込み、ピアラの一社員としてはやく認められること、そして誰にも知られず都会に埋もれないようにしていきたいです。

========================

木綿のハンカチーフが流れてきそうですね・・・笑

埋もれず、染まらず、良さはそのままに頑張ってほしいです

株式会社ピアラでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング