1
/
5

内定者ブログ~vol.13~ 新しい自分になるために

こんにちは、2017年度新卒入社のY.Sです。

出身は広島県で、瀬戸内海の緩やかな空気の中で育ち大学進学を理由に上京しました。


私の大学生活についてですが、他の内定者が大学時代はいろんなことに挑戦してきた、思い立ったらすぐ行動!という人が多い中で私は挑戦したことの種類の数は他のみんなには及ばないかなあと感じます。


その代わりに同じことを中学からずっと継続してやってきました。 それがオーケストラです!

大学4年間で規模を問わず多数の曲を演奏し、多くのお客さんの前で多くの演奏会を行ってきました。実は卒業式中に行う記念演奏にも袴を着て参加する予定です笑


オーケストラでの演奏を長年継続していく中で、上手くいかないことに悩んだり辛いと感じたり辞めたいと思ったこともありました。でもそんな壁に対峙するたびに考え、伝え、行動し、だめならまた違う方法をためす。

「演奏会の成功」という目的のために変化を恐れずに団員と言葉や音を交わして前に進んできました。いい音楽を創れる団体とはどんなものか、効率の良い練習をするにはどうしたらよいか、多くのお客さんに来てもらうには、お客さんの心を動かす演奏をするにはどうしたらいいか。

いろんなことに、「演奏会の成功」という目的を達成するために向き合いました。


続けるために自分のアンテナを張ってきて、継続することでしか得られない経験や価値を得ることが出来たと思います。



さて、私がこの度ピアラに入社を決めた理由は、社員の方々の仕事についての考え方がいいな、と思えたことです。


私は広告・マーケティング業界を中心に就職活動をしていました。

この業界のビジネスの目的の多くは、そのモノやサービスに興味を持ってもらい、最終的にはそれらを購入してもらうことだと考えています。

買ってもらうという目的のためにテレビCMや看板、バナーなどの手段を使いますが、私が受けた多くの会社はネットだけ、というように限られた手段しか持っていませんでした。もしくは限られた考え方をする人と面接をしてしまったのかもしれません笑


それに対し、ピアラは複数の手段を持っており、目的達成のためにいろんなアプローチができる会社で、そのように考える人の集まっている所なのだと感じました。

また実際に面接でお会いした常務の根来さんや、会社の方々の仕事の考え方、取り組み方も上辺だけの言葉ではなく、目的は何か、そのために何をすべきか、自分はどうなるべきかを日頃からよく考えておられ行動しておられるのだということがよくわかりました。

私もこれまで自分の目的達成のためによく考えてきたつもりでしたが、まだまだ全く及ばないと痛感しました…。



広告・マーケティング業界、ひいてはネット業界はスピード感のある業界だと思いますが、その中でより良い結果を出すためにスピードにただ乗るのではなく、自分のするべきことを考え見極め行動する、自分自身が流れを作っていこうとする会社だと感じ、私もピアラの一員になりたいと強く感じました。

なんとか内定が頂けたので、4月からめでたくピアラの一員となります!


1年目、働く上で私は新しいことにも恐れずに取り組んでいこうと思います。

4月からは新しいことが多い、というか新しいことだらけだと思います。

新たな環境におかれるとそこに慣れるために時間をかけてしまいがちで慎重になってしまい、今まではあまり前向きに新しいことに取り組んでいませんでした。

でも新卒1年目は当然ですが今年だけです。慣れるまで控えめに、、、なんて思っていたらすぐに終わってしまうと思うのでこれまでの私らしくなく、様々なことに意欲的に欲張りに挑戦して1年後、ぎゅっと実りのある1年間だったと思えるように仕事に取り組んでいきたいと思います。


将来、会社の外からも中からも「あなたに頼みたい」と言われるような人間になることを目標に1日1日を大切に過ごしていきます。

今まで培ってきたものを胸に、新しい自分になり、目標を実現するために挑戦していきたいと思います。

よろしくお願いいたします!

株式会社ピアラでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング