1
/
5

考えを伝えるための5つの方法 - てくすた

\エンジニアブログ「てくすた」更新!/

弊社のデザイナーである小川がてくすたに記事を投稿しました!

デザイナーに限らず、開発や企画など関係者と協力して物事を進める上で欠かせないのが「コミュニケーション」であり、「考えを伝える」ことが重要となります。

本記事では、自身の考えを伝える際に陥りやすいこと、それを回避する方法について説明します。

失敗の原因について考える

「伝えたいことを相手に話してみたものの、思うように伝わらなかった」という体験をしたことはないでしょうか?

失敗しがちなこととして、「早く相手に伝えなきゃ」「あれもこれも伝えなきゃ」という思いばかりが先走ったまま話を始めてしまうと、思うように相手に意図が伝わりにくくなってしまいます。

いくら伝えたい内容が素晴らしくても、 伝え方が悪いと思わぬ誤解を招いたり、本質が伝わらなかったり、せっかくの考えが台無しになってしまうことがあります。
そうならないために、「考えを伝えるための5つの方法」を活用することで、失敗を回避することができます。

考えを伝えるための5つの方法 - てくすた
こんにちは、デザイナーの小川です。 デザイナーに限らず、開発や企画など関係者と協力して物事を進める上で欠かせないのが「コミュニケーション」であり、「考えを伝える」ことが重要となります。 本記事では、自身の考えを伝える際に陥りやすいこと、それを回避する方法について説明します。 「伝えたいことを相手に話してみたものの、思うように伝わらなかった」という体験をしたことはないでしょうか? ...
https://texta.pixta.jp/entry/2019/03/06/120000
ピクスタ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ピクスタ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?