1
/
5

【7月の締め会・懇親会レポート】串かつの山とQuick Ticket Tシャツコンテスト!

こんにちは!playground インターン生の石井です。今回は7月末の懇親会にて行われたQuick Ticket オリジナルTシャツコンテストと串かつパーティについて紹介します!

毎月末に開催される締め会後に開催される懇親会では、私たちインターン生が食事の内容を考えています。今回は串カツがメインの串カツパーティーを初めて試みました。きっかけはインターン生が目にした串カツ田中の「全品100円の日」のチラシ。「このチャンスに乗らない手はない」ということで、約200本の串カツを購入!牛肉やエビといった定番メニューから、クッキーアンドクリームやバナナといった変わり種までたくさん用意しました。

見てくださいこの大量の串カツ。これこそ本当のフライデー!

今回は趣向を変え、社内のフリースペースにブルーシートを敷き、屋外の宴会会場のような雰囲気を演出しました。社内のフリースペースはさながらピクニックのよう。いつもの立食とは違ってみんなの距離も近づいて、和気あいあいとした様子でした。

串カツを美味しそうに頬張るメンバー達

新メンバーによるQuick Ticket Tシャツ コンテストがスタート

食事を楽しんだあとは、新メンバーによる特別企画「Quick Ticket Tシャツ コンテスト」がスタート!

Quick Ticket Tシャツ 略してQTT

今回のタイミングで以下2種類のTシャツを作ることになりました。①は当社デザイナーが真剣に考えてくれるので、今回は②のデザインをみんなで考えます。

① playgroundコーポレートロゴが入ったオフィシャルなTシャツ
② 当社の主力サービスである「Quick Ticket」テーマにしたTシャツ

②では「いかに自分たちらしさを出せるか」「自分たちの想いが詰まったものにできるか」がとても重要になってきます。先ほどの懇親会の和やかな雰囲気から一変、真剣な顔でデザイン画を描き起こすメンバーたち。最後に3~4名のチームに分かれデザインを発表し、投票数を競います。

・・・終了!!
各グループが考えた渾身の作品を発表しあいました。

代表の伊藤からインターン生まで、自分のチームのデザインこそが傑作だと信じた熱のこもった発表。


圧倒的な票差で1位に輝いたのは?8月の締め会でお披露目です

全員が発表し終えると、デザインを決めるための投票が行われました。激しい票争いが起きると思われていたのですが、あるデザインに票が集中し、結果はあっという間に決まりました。

さて、栄えある優勝に輝いたデザインはどれでしょうか?上の画像のどこかにいるのでぜひ予想してみてください。完成したTシャツは次回の8月懇親会のレポートでご紹介します。ぜひお楽しみに!

playground株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング