1
/
5

【入社式】playgroundへようこそ!

こんにちは!playgroundの永です。

新年度も始まり、たくさんの方にとって新しい生活がスタートする季節となりました。
playgroundでも、新卒として入ってくれたお二人を歓迎する入社式を4/1に行いました!

まずは社内での入社式の様子をお届けします。

インターン生が朝早くに集まり、入社される方に喜んでいただくためにひとつひとつ丁寧に飾り付けました!(個人的に風船を結ぶ作業を続けていたので、指の感覚をなくしかけました…笑)

入社式スタート!

代表、伊藤の挨拶から始まりました。

伊藤が新卒で入社したころのお話を通して、
「社会人になると壁にぶつかることは当たり前。それをどう乗り越えていくかが重要」というメッセージを新入社員に伝えてらっしゃいました。

代表としてplaygroundの成長を最前線で仕切っている代表も、新卒のころはいろんな壁にぶつかってきたようで…人生の先輩としても勉強になるお話でした!


入社証書、プレゼント授与

今年、新入社員として入社した二人に入社した証明として、先輩社員からのメッセージ色紙とささやかなプレゼントをお渡ししました。
playgroundの一員として、これから一緒に弊社のプロダクトをより良いものにできたらいいなという思いを込めて全員でお揃いのパーカーを今回作成したので、今後イベントの立ち会う場合にはお揃いにして統一感を出せたらいいなと思います…!
ちなみに裏起毛となっているので、冬場の立ち合いでも大活躍間違いなしですね!


メンター挨拶

次に、それぞれのメンターを担当する社員から祝辞をいただきました。
同じ部署の先輩としてのアドバイスや、お二人に入社していただいた感謝などが伝えられていて、聞いてる私が嬉しくなるようなメッセージを聞くことができました。業務を通してさらに仲を深めていっていただきたいですね!


新入社員自己紹介

入社初日ということで、お二人のことをもっと知りたい!という弊社社員たちの熱い要望に応えてくれました。笑
しっかりと資料まで作りこんできていただき、お二人の人柄や個性が自己紹介から伝わってきました。
初日にもかかわらず、社員のわがままに想像以上の自己紹介を用意してくださったお二人、かっこよすぎました…社員一同めちゃくちゃ楽しく聞かせていただきました!
自己紹介で得た情報をこれからの業務やイベントを通して深ぼっていくのが楽しみです!


社内お花見

入社式の後は親睦を深めるために、感染対策としてグループ分けをし、みんなでイベントスペースでお弁当を食べました。(もちろんノンアルコール飲料です!)
室内でもレジャーシートを敷くだけで一気にお花見の雰囲気が出て楽しくなりますね!
playgroundのこと、プライベートのことなど班ごとに様々な話をしている光景を見て、なんだかこっちがうれしい気持ちになりました^^

職種を越えてコミュニケーションをとる皆さんが楽しそうで、なかなか撤収を呼びかけられませんでした。笑
今後も定期的に交流の場を設けられるようにしますね!


千鳥ヶ淵さんぽ

ちょうど桜が見ごろだったので、新入社員のお二人、メンター、代表、採用担当で近くのお花見スポットまでお散歩しました!天気も回復し、いいお散歩日和となってよかったです!改めて自然に囲まれて高貴な場所にオフィスがあって素敵だなあと感じました。こんなにいいお花見場所も知らなかったので、これから四季折々の変化を楽しみます…!

playgroundにとって初めての入社式。これが開催できたのも、新卒として加わることを決断してくださったお二人がいたからだと思います。新卒としてジョインすることを決めていただけるようになったのも、少しずつplaygroundが成長している証のように感じました。
これからも「新卒としてジョインしたい!」と思われるような企業に成長できるよう、社員一同頑張ります!

playgroundならではのアットホームな雰囲気が伝わってくる素敵な入社式になったと思います!
新入社員二人が加わってさらにパワーアップしていけるように業務に励んでいきます!
改めて、ご入社おめでとうございます!今後ともよろしくお願いいたします!

(※撮影時のみマスクを外しております。)

playground株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
17 いいね!
17 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング