1
/
5

ポケラボ将棋部の藤井聡太に挑みたい人Wanted

今週は駆け込みでもう一本!
こんにちは!ポケラボ採用チームです。

ポケラボでは、社内コミュニケーションの活性化促進を目的に、
条件をクリアした部活動に対して活動費を補助しており、複数の部活が活動しています。

昨夜、ポケラボ将棋部がFringe81株式会社さんと一緒に将棋する!ということで、
Fringe81さんにも撮影許可いただいて覗いてきました!
(Fringe81さんは下の階にはいってらっしゃるのでご近所さんです^^)

私が行ったときにはもうすでに皆さん集中モード。

左列がFringeさん、右列がポケラボ(正確にはグリーの方も)

将棋のルールが全くわからない私は、
とりあえずポケラボ将棋部 部長のこたにん(下写真右)の動向を追うことに。

動かないっすね。

寄ってみる。ねーねー

うーん。


!!

きたー!!!どやー!!!

躍動感あふれる腕!


こたにんが白熱しているそばで、他のペアは徐々に勝敗がついて、将棋トーク中。

ざわざわ。

皆さんに見守られ、

撃沈こたにん。かと思いきや、、、

勝ってたー!(完全負けてる時のやつwww)



勝敗がついた後も、「ここはこの方が良かったのでは?」みたないやりとりを続けていました。


そうこうしていると、
一名退社して一枠空いたということで、
撮影に同行していた入社3日目、人事の辻が体験入部することに。

中3ぶりの将棋。こたにん部長に教えを請います。

おねがいしゃっす!

時計を押し忘れる辻。

早々に敗れる辻。

くやしがる辻。
これを機に将棋部に入部するようです。


肝心な勝敗としては

1戦目 ポケラボが勝利
2戦目 Fringe81さんが勝利

ということで、引き分けでした!!

こんな感じで色んな企業さんとコラボしている部活は他にもあるみたいです。
部活を通して、普段業務でかかわることの少ない部署の人や社外の人とコミュニケーションが図れるのはとても良い機会ですね!

来月から新しい部活が追加されるようなので、また各部活についてもレポートして、
ポケラボの雰囲気を伝えていければと思います。

それでは今週もお疲れ様でした!

株式会社ポケラボでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング