1
/
5

アスタリスクの設立

どうも足立です。

靴のサイズは30センチです。ZOZOTOWNで30センチのスニーカーを買うのが趣味です!

26歳から会社の経営してます。

専門学校卒業後に上場企業の商社へ入社し、営業してました。

ひたすら仕事することに嫌気さして、4年目で退職を考え、意向を上司に伝えると…

『これから独立するから、会社のNo.2として仕事を任せたい』と予想外のオファーが。

新しい環境で1から頑張ってみよう!と決意をします。

しかし、現実は厳しく…売上が上がらず、毎日100円のパンを食べてしのいでました。


そんなこんなで、4年後に従業員が160名まで増え、そこそこ大きな会社へ成長。

もっと会社を大きくしていこう!と決意をとしたとき、当時の代表が知らない間に、

全く関係の無い別会社へ投資…そして失敗し数億円の大金が会社から消えました。

会社は多額の負債を背負い、瀕死の状態…


そして、不慮の事故で代表が亡くなる。

死んだんですよ、、もうドラマ見てるようでした。


短期間で信じられないこと次々と経験しました。

会社から逃げ出したかったですね。


会社を退職する人は沢山いました。

潰そうかな?と思いましたが、悩んだ末残ってくれた従業員と会社の立て直しを決意。

2年かけて会社の負債をなんとか返済。頑張りました。

これは、私を信頼してくれた部下と、どんな状況でも負けない気持ちを持ち続けた結果です。

会社は再び軌道に乗ったので、この会社での役目が終わったと思い退社しました。

自由になりました。


一緒に働きたい人たちと、本当にやりたい事をし、掲げたビジョンを実現するために

設立したのが株式会社アスタリスクです。

従業員には好き放題仕事をしてもらってます。


たくさんの若い方に仕事の楽しさを知ってもらい、

人よりもお金も稼いで人生を豊かにしてほしい!という想いも持ちながら、

毎日、働いています。

株式会社アスタリスクでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング