1
/
5

【採用イベントレポート】社長柴田が登壇、トップセミナー開催!

トップセミナーを開催しました!

カーライフをトータルサポートする企業として圧倒的な成長を続けているプレミアグループ。社長の柴田自ら、急成長を続ける当社の秘密を語る特別セミナーを東京・大阪で開催しました。毎年、就活生から多数の応募をいただくプレミアグループの名物セミナー。今回はそんな大盛況のトップセミナーをレポートします!!

▲経営理念や会社の創業時についてなど1つ1つ丁寧に柴田が語ります。経営者から直接、創業時の想いを聞ける機会は中々ありません。また、当社共通の価値観であるバリュー(強い・明るい・優しい)の紹介とともに求める人物像についても説明します。

▲今後の事業展開をを真剣に聴く参加学生のみなさん。メモをノートにびっしりとる人も。特に新規事業や海外事業については時間をかけて話します。

▲最後には「内定をもらうことがゴールではない、だから自分の素を出して面接に臨むことが大切。」という柴田から就活のアドバイスの時間も。質疑応答タイムでは、終了予定時間を優に超えるほど多くの質問が飛び交いました。「新入社員に求めることは?」「海外駐在を目指しているが、言語はどのぐらいのレベルが必要なのか」「電気自動車やAIによる自動運転について今後どのような施策を打つのか」など就活に関することから事業内容や業界のトレンドに関することも。

毎年トップセミナーを通じて多くの学生が選考へ挑戦しており、今年もそんな学生がプレミアへ続々と足を運んでくれています。「会社の理念、ビジョンをしっかりと知った上で自分のファーストキャリアを決断してほしい」という柴田の考えからトップセミナーは毎年開催され、参加学生からも「本格的な面接シーズンに入る前に話を聞けて良かった」や「ネームバリューだけで自分の就職先を選ぶことはやめようと思った」などたくさんの感想をいただきました。

昨年末に東証一部に上場した今だからこそ若手にも活躍できるフィールドがあります。

プレミアグループの理念に共感した方はぜひ当社に一度足を運んでみてください!お待ちしております!


Permium Group.co.,Ltd. プレミアなファイナンスとサービスを世界中に。

2020年度 プレミアグループ採用パンフレット

プレミアグループ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング