1
/
5

急激な成長を見せるオートモビリティサービス事業に迫る!<内定者インタビュー>

本記事は2022年度入社の新入社員が内定者の頃に、社員とのインタビューを通して作成した記事となります。(記事作成の詳細や過程はこちら

本記事では、当社の「新たな事業に挑戦し、成長し続ける姿」を学生の皆さんに伝えたい!という思いから急激な成長を遂げるオートモビリティサービス事業にフォーカスしてインタビューをお届けします!

皆さんに余すことなく魅力を伝えたいため内容が盛りだくさんですが、ぜひ最後までご覧ください!

オートモビリティサービス事業とは

自動車の生産、販売、アフターサービスなどに関わる全ての企業・消費者の皆さまに向けて、複合的なソリューションサービスを提供する事業です。2020年から本格的に始まった新事業でありながら右肩上がりで成長を続ける、当社の主力事業の一つです。(詳細はこちらからご覧ください)

出典:会社説明会資料(2021年7月開催)

INTERVIEW

~成長要因~

Q.プレミアグループのオートモビリティサービス事業が右肩上がりで成長している要因は?

「根底にあるモビリティサービスに携わる社員の頑張りと、築き上げてきたサービスやネットワークのシナジー効果。」

まず、この事業を会社の第3の柱にしていこうという責任感や使命感を持って社員が頑張っていることが1つのベースとなっていると思います。この仕事に対する姿勢はプレミアグループの「バリュー」が育んでいると考えられます。

また、当社にはこれまでにファイナンス事業、故障保証事業において築き上げてきたサービスや、加盟店とのネットワークがあります。それらがあったからこそ各事業がシナジーを発揮し、成長できたのだと思います。

~概要~

Q.なぜオートクレジット企業からオートモビリティ企業へ挑戦していくのか?

「車に関わる全ての場面で、最高のファイナンスとサービスを届けたい。」

プレミアグループが掲げる、「世界中の人々に最高のファイナンスとサービスを提供し、豊かな社会を築き上げることに貢献します」というミッションの実現に繋げるためです。オートクレジットや故障保証だけでなく、モビリティサービスにも挑戦することで、車が作られてから廃車になるまでの全ての工程に関わる方々に、最高のファイナンスとサービスを届けたいと考えます。

また今後、そのすべての工程をプレミアグループがカバーしていけるようになるのも夢ではありません。オートクレジット企業だったプレミアグループが、このように様々な事業に挑戦できるのは、銀行傘下ではない、独立系の企業であるからであり、そこが当社の強みであります。

~未来~

Q.今後オートモビリティサービス事業において新たに挑戦したいことは?

「プラットフォームを構築させ、会社の認知度向上を目指す。」

今後は、「プラットフォーム事業」に力を入れていきたいです。自社サイトを通じて、お客様と整備工場・販売店を繋ぎ、ネットワーク化することで、サービスの拡大、またお客様へ多角的な提案ができると考えます。

また、一般消費者の方々へダイレクトにアプローチすることで認知度も向上させていく方針です。そして他にも「EV車の製造」、「整備工場や加盟店に太陽光パネルを構築し、EV車の充電スペースの設置」など、複数の新事業に挑戦しようとしています。さらに今後のモビリティ業界の変革に向け、環境にも配慮したモビリティサービス事業を、国内だけでなく海外にも拡大させていきたいと考えています。

~メッセージ~

ー土屋さんから学生の皆さんへー

「行けない場所など、ひとつもない。失敗や挑戦を恐れない。」

オートモビリティサービス事業に携わる仕事は、手探りで答えを見つけなければならないことが難しい反面、自身の挑戦・成長が会社の躍進に繋がっていることが実感でき、面白いと感じます。知らない世界に足を踏み出せない人は、チャンスを逃してしまう!もったいない!

プレミアグループの「行けない場所など、ひとつもない。」の精神で、若い社員や就活生の皆さんには、あらゆることに好奇心を持ってもらい、失敗や挑戦を繰り返しながら、自己成長、そして会社の成長へと繋げてもらいたいですね。

ー私たち内定者から学生の皆さんへー

このインタビューを通して、プレミアグループは自動車業界という大きなマーケットの中で独立系の企業である強みを活かし、これからも他社には真似できない新しいサービスを展開していくと知ることができました。

さらに、当社が共有する価値観である「バリュー」を社員一人一人が発揮することで、会社の挑戦に繋がり、成長を更に加速させていると改めて実感しました。私たち内定者が入社を決めたのも、この価値観に共感したからです。独立系の企業である強みと、全社員が共通して持っている「バリュー」によって、今後も更なる躍進を遂げる当社の一員として働けることが、待ち遠しく感じます!

本記事作成にあたり、入社前から上場企業の取締役と私たち内定者が、密にやり取りできたことは貴重な経験でした。今回、インタビューを受けてくださった土屋さんの優しく、気さくな人柄や、入社前からこのような機会を与えていただける環境、また本記事作成にあたって協力頂いた人事部の方々をはじめとする社員の皆さんの温かい対応から、当社の風通しのよさや、アットホームな雰囲気を改めて感じることができました。

最後になりますが、本記事から、学生の皆さんに少しでもプレミアグループの魅力が伝わり、また興味を持っていただけたら嬉しいです。最後まで読んでいただきありがとうございました!

プレミアグループ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング