1
/
5

挑戦を賞賛するカルチャー!プレスマンチャレンジャーとは?

プレスマンには、四半期ごとに仲間を賞賛する文化があります。

それは「プレスマンチャレンジャー」。

「プレスマンチャレンジャー」とは、役員とCTO、CXOが四半期に活躍&チャレンジしたメンバーを推薦し、その中から最もチャレンジした2名を選び、賞賛と今後の期待を込めて贈られる賞です。

先日10月6日にも2020年3Qのプレスマンチャレンジャーが行われ、新入社員の本間さんと加納くんが見事チャレンジャーを受賞しました。

プレスマン採用担当100日記録@4日目|落合@プレスマン採用担当100日の記録|note
本日、10/6(火)はプレスマン3Qチャレンジャーでした。 プレスマンでは、持続的な称賛を大切にしています。 プレスマンチャレンジャーとは、四半期毎にプレスマンの称賛を称える会。 役員をはじめとする選出メンバーによる投票制で、そのクオーターに一番チャレンジを行った2名を全社で称賛するとってもハッピーなイベントです。 そして気になる3Qチャレンジャーは ...
https://note.com/pressman/n/n8bef6b21f28f

そして年間を通し、一番チャレンジした人には「プレスマンBESTチャレンジャー」という賞が贈られます。

この、MVPである「プレスマンBESTチャレンジャー」は、年末に行われる社員総会で発表され社員全員で賞賛を贈るスペシャルな賞!

そんな、「プレスマンBESTチャレンジャー」や「チャレンジャー」。

今までは四半期報告会や社員総会など、イベントで賞賛するだけだったのですが、賞賛する文化をもっと持続的に浸透させていきたい!そんな社員の想いから、チャレンジャー専用ページが生まれました。

それがこちら・・・(じゃーん!)

2019年のチャレンジャーに続き、2020年3Qチャレンジャーの二人も早速追加されています。

ページには、受賞理由と、選定者コメント、そして一緒に働くメンバーからの賞賛コメントが掲載され、いつでも・誰でも、メンバーのチャレンジを見ることができます。

ちなみにこの賞は、正社員だけに限定されず、SESやアルバイト、フリーランス、副業の方など、プレスマンと一緒に働いている仲間たちが対象者です。コロナ禍において、全メンバーがハッピーになれるイベントが四半期ごとに行われること、かなり意味のあることではないかと思います。

こちらは2020年1〜3Qのチャレンジャーたち。




2020年3Qのチャレンジャーに続き、2021年、2022年、これからこのページに、プレスマンメンバーのチャレンジがたくさん仲間入りすることを想像するだけで、今からとても楽しみです!

みなさんも、ぜひチェックしてみてくださいね。

プレスマンチャレンジャー紹介ページはこちら

PRESSMAN チャレンジャー | 株式会社プレスマン
2020 BESTチェンジメーカー PRESSMANもPRや魅力付にフルコミットする人材が必要だと判断したのは落合さんがWebMと新卒採用で二足のわらじでチャレンジを続けその価値を高めたからだと思います。 インタービュー、ライティング、ディレクションなどの経験を活かし、採用,PRの領域にチェンジを生み出しました。
https://www.pressman.ne.jp/challenger
株式会社プレスマンでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社プレスマンからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?