1
/
5

PREVENTの意外な福利厚生!?

ちょっと変わった福利厚生がある!?

この記事をぽちっと開いていただき、ありがとうございます!管理栄養士の西脇です。PREVENTの行動指針には、「まずは自分たちが健康になる」があります。医療専門職がたくさんいる企業だからこそ、なかなか他にはない、ちょっと変わった福利厚生があるので、ご紹介します!(※写真は緊急事態宣言前のものであり、現在はリモートワークを励行し、オフィス内は、換気を十分に行い、感染対策を行ったうえで勤務しています。)

肩こり・腰痛おまかせあれ!

マッサージ屋があるわけではありません。

病院ではリハビリを主に担当している理学療法士がPREVENTにいます!そのため、腰痛があるとき、肩こりがあるとき、何をどのようにすると改善するのか、日常で予防できることは何か、希望すると理学療法士が丁寧に教えてくれます。

実は、私はこの福利厚生を大活用して、3つも悩み・問題を解決することが出来ました!イメージがなかなか難しい…と思うので、私が何をしてもらったか、少し紹介しますね。



将来…頭がもげる!?

腰が痛いことを理学療法士に相談しているスタッフがいたので、私も何かないかな~と思っていたら、理学療法士から…西脇さんの姿勢ずっと気になっていたんですよね(*'ω'*)

西脇さん、そのままだと頭がもげますよ

…頭がもげる!?(;゚Д゚)それが原因で肩こりが頻発していたらしいです。

一緒に聞いていた看護師は「そしたら、ひろってあげる~(笑)」って言っていましたが、私にとっては一大事!!どうしたら良くなるの!?と早速相談。

どうやらデスクワークや普段の姿勢が、頭が前に落ちている感じだったので、首から肩周りの筋肉が必死に重たい頭を支えていたようなんです。解決するためにまず、両手を身体の後ろで合わせ、肩甲骨をよせる運動をするように言われました。そして、広背筋をきたえるための筋トレメニューを教えてもらい、毎日実践。まだまだですが、少しずつ改善してきているような気がします(*'ω'*)

29年間の悩みが、一瞬で解決してしまった

私は恥ずかしいことに、両足を閉じたまま、かかとを床につけたまま、しゃがめないんですよ。和式トイレを使うとかかとが上がってしまう状態で、ずっと悩んでいました。足首が硬いからだ!と体育の授業の時にも両親にもさんざん言われて、何とかしたいな~と思っていたんです。

上手くしゃがめないからなのか、スクワットが上手くできず、しゃがめないことも合わせて理学療法士へ相談したんです。そしたら…

あ~、それは骨格の問題ですね

骨格の問題Σ(゚Д゚)

え、生まれつきってことですか?何ともならないってこと??と質問したら、「そうですね」って言われ、私の悩みは何だったんだ~~~~~~~~!って思いましたね。ちゃんと専門家へ質問できると解決できちゃうものですね。



夏だから腹筋割りたい

夏の季節になると、水着を着ることもあるかと思いますが、美しいスリムなお腹を作りたくて、理学療法士に腹筋割りたいんだけど、どうしたらいいかな?と相談しました。

私の筋肉量や身体の状態に合わせて、オリジナル筋トレメニューを作っていただいたところ、順調にタテにうっすら腹筋の線が!ありがとうございます。シックスパックにはなりませんでしたが、少しでも美ボディに近づけた気がして、満足でした(*'ω'*)

もしかしたら、あなたも

もし入職した時には、身体のことを相談すると、長年の肩こり・腰痛、筋トレメニュー、ストレッチメニューなど一人ひとりに合わせてレクチャーを受けることができるかもしれません。

他にも管理栄養士による食事のアドバイス、看護師によるお薬や体調不良の相談など、医療専門職がいるからこそ体験できるPREVENTのちょっと変わった福利厚生があります。

PREVENTの社員はまず私たちが健康であることを大切にしているので、他の会社にはない福利厚生かもしれません♪

PREVENTでは一緒に働く仲間を募集しています
転職意欲がなくてもOK
この話題について、
話しませんか?
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
PREVENTからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?