1
/
5

【祝!】20代成長環境ランキングbyOpenWork 第10位!

みなさん、こんにちは!人事部の市川です☺今日は嬉しいNewsがありましたので、ぜひシェアをさせていただければと思います! それは、、、

OpenWork 20代成長環境ランキングにて、第10位にランクインしました!

(2019年9月24日18時 現在の時点)

この度、プロパティエージェントはOpenWork(旧Vokers)にて、「20代成長環境ランキング」第10位にランクインしました!(すごい・・・👀)

流動性のあるランキングの為、スクリーンショットなどはお見せできません・・。ただ、実際にOpenWorkさんのページのランキングを見ていただければお分かりかと思いますが、弊社以外はすべてコンサルティング業界の会社さんなんです😂 

【OpenWork 20代成長環境ランキングページURL】 https://www.vorkers.com/company_list?field=&pref=&src_str=&sort=7

ここ2年ほど、高学歴の学生の優秀層で圧倒的な支持を得ているコンサルティング業界の雄たちと肩を並べ、「20代成長環境」という項目で10位にランクインできたこと、本当に嬉しく思います。私にもコンサルで活躍している友人がいますが、やはり同世代の中では成長できる環境・土壌は圧倒的だなと感じていました。

「欲張れ、人生」 20代での圧倒的成長も、欲張る。

そんな中での今回のランクインは非常に嬉しかったので、「なぜ弊社がランクインできたのか」を私なりに分析してみました。

◎非常に大きな裁量権があること

プロパティエージェントは、大きな裁量権があることが特徴としてあげられます。年功序列という概念がそもそもなく、入社して早くて1.5年でマネジメント側に立つこともあります。コンフォートゾーンを外れて、自分の実力以上のHard Thingsをものすごいスピードで解決していく、そんな企業文化が根付いています。

裏を返せば、成果なしに、昇進していくことや新規事業を任せられること、収入が上がることもありません。ドライに感じるかもしれませんが、圧巻の成果主義文化があります。

しかし、社風はドライかというとそうでもなく、成果に対して社員みんなで応援する文化があるし、一人一人に向き合うという姿勢が徹底されています。


成果に向き合い続けた社員へ全員から拍手を贈る。

弊社は、成長意欲が非常に高い人達が集まっていますが、最初は大きな壁にぶつかる人がほとんどです。そんな良い意味でプライドが高い人たちが、過去の成功体験から脱却し、上司・先輩・同期・後輩、すべての人から学ぶ姿勢=周りをすべて使う姿勢 を身に着けて成果を得る。その時まで、そしてそこから先も周りは全面協力!そんな会社です。

◎圧倒的な顧客志向

弊社は「投資向けマンションデベロッパーに対するオーナーの意識調査」で3年連続で総合第1位に選出されています。この社会からの評価が物語っておりますが、顧客からの評価を第一としております。もちろん、成果主義の風潮があるため、一人一人成果を追い求めますが、必ず「顧客のためになっているか?」を自ら問いかけます。

そして、「成果のためなら手段を選ばない」という組織も中にはあるかと思いますが、プロパティ エージェントでそのケースは本当にありません。当たり前のことですが、「正しいこと・価値あることを正しくやる」、そんな倫理観を持ったプロフェッショナルが多い印象です。

◎クリアな人事評価システム

上記の2つをサイクルとして回せているのも、公明正大で非常にクリアな人事評価システムがあるからだと思います。実は、この人事評価についても、OpenWorkさんのランキングで上位に入っております・・!弊社の評価システムは、簡潔に言うと、「成果に対する評価」・「人間性を図るバリュー評価・持ってる能力を評価する能力評価」の二つの軸で評価をする仕組みです。

数字をやるだけでオッケー!という訳ではなく、その数字をつくる基礎となる能力・バリューにも目を向け、どちらも備わっていないと昇格はかないません。「あの課長は営業はすごいけど周りの人に興味がない」なんて状況は起こりえない評価システムなので、上下関係に納得感があり、昇格スピードは自分次第。ここが評価される理由かと思います。


能力・バリューの向上を図るプロジェクトチームもあり、半期毎に表彰されます。


プロパティエージェントは欲張りな仲間たちを探しています!

弊社は仲間をどんどん集めています!お金を稼ぎたい・成功したいはもちろんですが、Hardな環境で同じ高い意識を持った仲間たちと切磋琢磨し合いたい方々からの応募を待っております!

プロパティエージェント株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング