1
/
5

【内定者研修】S-1グランプリを開催しました!

こんにちは!プロパティエージェントの市川です。

先週の6月8日に22年4月入社の内定者に向けた初研修、「S-1グランプリ」を行いました!
昨年度も大好評だったこちらの研修、改めてその内容のおさらいと、今回実際に参加した内定者たちの感想をご紹介したいと思います!

ーそもそも「S-1グランプリ」とは?内容の詳細もー

「S-1グランプリ」は「Sales-1グランプリ」、つまり、営業力を競うコンテスト形式の研修です!
2名ずつのチームに分かれて、仮想のお客様に対して「投資用不動産に興味を持ってもらう」というゴールを目指し、実務さながらの商談ロープレを行い、そのロープレの完成度(戦略に沿っているか等)を競いました。

S-1グランプリの流れ

今回の戦略MTGの時間は20分でした。短い時間の中で、商談をどのように進めるか議論し、ロープレ後に発表します。審査員役の社員はこの戦略発表を踏まえて、それぞれのチームのロープレを評価していきました。

戦略発表の様子

ーエース社員分析で早期活躍イメージをつかむ!ー

当日は弊社が誇る投資用不動産営業職のエース社員にも登壇してもらいました!内定者たちが行ったロープレをエース社員も実践した後、内定者たちのインタビューに答えます。

内定者たちはロープレを通してエースと自分の実力差を体感するとともに、「さっき自分がしたロープレとは何が違うのか?」「エースが意識していることは何なのか?」を深堀りしました。

内定者からの質問に答えるエース社員、下澤課長。

エース社員はお客様に対する姿勢・商談のゴール設定・商談のメソッド等、惜しみなくすべてを答え、「プロパティエージェントの営業とは?」を内定者に伝えました。

ー実際の参加者の声ー

商談の戦略を考える難しさ、話の切り口の見つけ方、お客様への寄り添い方を学ぶことができました。また、同じ内定者であっても話の構成を作ることが上手な人、お客様目線で話ができる人がいることを知りとても良い刺激になりました!
これから同期になるみなさんと会えたのが嬉しかったですし、社員さんのロープレを見て自分も追いつけるようにこれから頑張ろうと思えました!

このほかにも、「エース社員の下澤さんのような人材になりたいと思った!」というようなお声も多数頂き、内定者の皆さんにとって充実した時間にできたようで大変うれしく思います😊
また6月末、7月と内定者イベントを開催予定です。

今後もプロパティエージェントでは、内定者×内定者、内定者×社員の交流を深め、会社のリアルをお届けするとともに、入社後の早期活躍に繋がるイベントを開催してまいります!

プロパティエージェント株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング